オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グレ子さん11ヶ月。( 31 )

行って参ります。




明日のグレ子さんの本当の1歳のお誕生日を家族3人で祝おうと、これからべガスへ4日間行って参ります。1台でいくはずが、おっさんの仕事が終わりそうにないので、母子だけ先出。プリムのアウトレットモールで追い抜かされてしまうかもしれません。




[PR]
by yummyasia | 2008-12-10 03:51 | グレ子さん11ヶ月。

シャ○ルでう○ち。




Yちゃんとお昼を食べ、ミツワなんかに行って資生堂のお姉さんと立ち話をしちゃったり、ケーキなんかをたべちゃったりしたあとは、せっかく来たんだから。。。なんて自分に言い訳してからサウスコーストプラザへ寄ってみた。目的もなくただぷらぷらしているだけだけど、多分一番無題使いなモールでも過ごし方であろうと思う。だって安かったから、とかそんなことばっかり頭に浮かんできたりしてしまう。

d0117456_1348194.jpg

d0117456_13481453.jpg

d0117456_13482813.jpg


もうすぐクリスマス。一年でこの日だけはリクエストに応えておっさんがバカバカしい、と思っているものを渋々買ってくれたりする日。グレ子さんがうまれてからはほとんど自分のものに興味がなくなってしまったから、未だに何が欲しいかが分からなくて、今日もうろうろ。靴を試着してみたけれどなんだかいまいち、だと思っていたら、片方脱いだ靴を持ってあの人が走り出した。

半分裸足で、ストローラーを押しながら追っかけたら、いきなり止まった先があの素敵な店。きっと生涯立ち入る事も、店の商品も手にする事は無いアノ店。走ったらなんだかもよおしてしまったようで、お店の目の前で顔を強ばらせてう○ち。出した所も、出てきたやつも結構な物だった。

d0117456_13511231.jpg

d0117456_13513564.jpg

d0117456_13514860.jpg

d0117456_1352051.jpg

d0117456_13521164.jpg

d0117456_13522372.jpg


やっぱり欲しい物は見つからず、今日もグレちゃん用にシャツを買ってきた。欲しかったイチゴの袖のジャンクフードのTシャツとおまけにケアベアー1枚。気付いたらまた両方ピンクだった。

d0117456_1355272.jpg

d0117456_13551430.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-09 13:55 | グレ子さん11ヶ月。

パパちゃん。




お誕生日に沢山貰ったプレゼント。毎日読む本はとてもありがたいし、母さんに自由時間を作ってくれるおもちゃもとてもありがたい。大切にします、みなさんありがとううう。おもちゃは全部出しちゃうともったいないから、ちょこちょこ小出しにしてみようと彼女の手の届かない所に隠しました。今朝起きた時に、とベッドの脇においてあげたのは大好きな踊り狂うエルモと離婚のYちゃんからの犬。何が良いかな?と聞かれて、う〜ん。。。パピさんが大好きだから犬かな! と言ったら、こんなに素敵な犬がきました。

パパちゃん。

d0117456_16505782.jpg

d0117456_1651826.jpg


パピさんがパピさんって言う事を分かっていらっしゃるようで、パパ、パパ、パパと呼んでいるのですが、これはパピさんに限らずにペットショップへ遊びに行けば全部のパピさんがパパちゃん。散歩中のパピさんを見ればそのパピさんもパパちゃん。全部パパちゃん。なので朝起きて素敵なピンクのローラスケートをはいたパピさんもパパ、パパと感激しておりました。お散歩ができるように、と4こローラスケートをはいて、そしてピンクの素敵なリーシュまでついております。

d0117456_16543559.jpg

d0117456_1654596.jpg

d0117456_1655961.jpg

d0117456_16552163.jpg

d0117456_165533100.jpg


う○ちはちゃんと拾ってね!
[PR]
by yummyasia | 2008-12-08 16:56 | グレ子さん11ヶ月。



やっとのことで無事にこの日を迎えて、そして無事にお祝いができました。一日中忙しく動き回っていたけれど、みんなでお誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消した瞬間、なんだか感無量になり、感動で涙がこぼれそうになりました。グレちゃん、生まれてきてくれて、そして毎日沢山の笑顔をくれてありがとう、と、おっさんへの感謝、そして自分へのよくがんばったね、がいっぺんにこみ上げてきました。楽しかった一日。ものすごく疲れたけれどがんばって全部作ったご飯。みんながおいしいよっていって沢山食べてくれたり、思い通りに出来上がった可愛いケーキ。沢山のプレゼントに心のこもったカード。

来年もやっちゃおうかな〜。

d0117456_12253053.jpg

d0117456_12254596.jpg

d0117456_12255842.jpg

d0117456_12261518.jpg

d0117456_12262714.jpg

d0117456_12264084.jpg

d0117456_12265140.jpg

d0117456_12325394.jpg

d0117456_12331457.jpg

d0117456_12332586.jpg

d0117456_12333966.jpg

d0117456_12335276.jpg

d0117456_1234539.jpg

d0117456_12341831.jpg

d0117456_12343063.jpg

d0117456_12344246.jpg

d0117456_12345333.jpg

d0117456_1235857.jpg

d0117456_12351947.jpg

d0117456_12353255.jpg

d0117456_12373550.jpg


これからも3人仲良くやっていこうね〜。
[PR]
by yummyasia | 2008-12-07 12:39 | グレ子さん11ヶ月。

嫁。




嫁という立場をひしひしと感じているここ2、3日。今日も爺さん婆さんが来て飾り付けを手伝ってくれたけれど、多分年の功を見せつけてみたいのか、ちょっと嫌な気分になりました。生意気を申し上げまして、本当に申し訳ございませんし、お手伝いに来てくれるのもものすごくありがたいのですが、こちらにも何ヶ月にも渡って練りまくってきたプランと言うものがございましてね。だから意見には耳を傾けたいとも思いますが、

今回は嫌ですよ。

多分ちょっとオレの嫁に言い過ぎかな、と思ったのでしょう。おっさんが言い返してました。やさしくって、面倒見がよくって、悪く言えばちょっぴりおせっかいさんですが、きっと孫の1歳の誕生日。母さんやおっさんにも負けないくらい楽しみなんでしょう。明日は泣いちゃうかも、なんて言ってました。

あたしのセ・リ・フ♡

お手伝いに来てくれたマビッコ。グレ子さんに最近芽生えた母性本能とやつがまたびんびんでして、抱きしめようと首を絞めてみたり、優しく触ろうと思って鼻の穴に指を入れてみたり。そして最後にちゅ〜。可愛い瞬間でした。明日はみんなで楽しい時間が過ごせますよ〜に。

d0117456_16362810.jpg

d0117456_16364277.jpg

d0117456_16365340.jpg

d0117456_1637326.jpg

d0117456_16371414.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-06 16:39 | グレ子さん11ヶ月。

お料理戦争中。




ママは忙しいんですってよ。

d0117456_1313673.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-05 13:02 | グレ子さん11ヶ月。

疲れた。




お誕生日会のご飯を用意し始めました。エビを120匹殻を剥いて背わたをとって、オレンジに変身するまで茹でました。タマネギをコレでもかってくらいに切りました。涙を流しながらネギをみじん切りにもしました。チーズを四角に切りました。2個買ったと思っていたキュウリが1個しか見つからなくって悔しいです。手伝ってくれるって言っていた人は2階で仕事中。







[PR]
by yummyasia | 2008-12-04 16:20 | グレ子さん11ヶ月。

冬。




用事があって皆で出かけなくてはいけない今日。朝の6時起床。こんな日に限っていつもは夜通し10時間ほど寝てくれるグレ子さん、夜中の2時半に遊ぶ気満々で起きてこられた。何度もそのまま寝かしつけようとしたけれど、暗闇でギラギラ降り掛かる遊ぼうよ光線。結局2人で起きてまた寝たのは朝4時近く。2時間後に起きて出かけたら疲れているだろうと思ったグレ子さん、またはしゃいでる。何か変なもの飲んだり食べたりしたかなあ〜、と考えてみたけれど何も思いつかない。そういうお年頃って事で今日は片付けた。

先々週は夏のような33度とかの日が続き、やっと涼しくなり始めたと思ったら先週は雨。そんでもってやっと冬らしい今週。張り切って色々揃えたのに、中々着る機会の無かったセーターやらコートやら。もう少し寒くなってくれるとちょっと嬉しい。寒かった今日は冬仕様。

d0117456_16123066.jpg

d0117456_16124154.jpg


さっさと用事を済ませてIHOPで朝ご飯。この後家に帰ってもお昼寝する気配も全くなく、昼近くまで起きてらっしゃった。恐ろしい。


d0117456_1615691.jpg

d0117456_16153121.jpg

d0117456_16154390.jpg

d0117456_16155434.jpg

d0117456_1616471.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-03 16:16 | グレ子さん11ヶ月。

コーンフロスト




いや〜ヒマだ。

この間仕入れた素敵なシャツ。色々書いてあるんだけれど、やっぱり全てがさっぱり関連していない。

コーンフロスト (一番でかく書いてあるからこれが一番伝えたかった事だと思う。)

中華料理 (好きよ♡)

新大久保(行った事無いなあ)

学園いたずらプレイ(なんのことだろう)

はとバス(乗った事無いよ)

タクシー(隣の人タクシーの運転手)

東口交番(よくお世話になったかも)

歌舞伎町方面(行きたかったけど怖くて近寄れず)

カルシウム鉄分6種のビタミン(飲もう!)

地下1・2階(1階までなら行ってもいいよ)

お年玉郵便はがき(当たるかな)


盛り沢山な内容のTシャツです。

d0117456_15402395.jpg

d0117456_15404052.jpg

d0117456_1540558.jpg

d0117456_154196.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-02 15:41 | グレ子さん11ヶ月。

襟足。




生まれた時からわっさりもっさり生えていた髪の毛。妊娠中のウルトラサウンドにもくっきり映るほどにちゃんと生えていた。前髪が長くなって来てしまったけれど、筆を作ってあげようと思っているから、まだしばらくは伸ばすつもりです。生まれて間もなく気付いた事1点。左側の襟足の毛の一束が異様に長い。ちょっと長いんじゃなくって、ものすごく長い。生まれた時からこうでした。この襟足ですでに筆が作れてしまうかもしれません。

d0117456_1259113.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-02 12:59 | グレ子さん11ヶ月。