オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グレ子さん10ヶ月。( 31 )

指差し。




最近の彼女の指先。つねに人差し指が立って、通りすがる人、見るもの聞くものになんでも指止しで反応。指をさし返されると、かなり喜んでしまいます。

d0117456_1540687.jpg

d0117456_15401763.jpg


今日はボストンから(また)運転して帰ってきた爺さん婆さんの新しいおうちへ。これから6ヶ月間滞在。サンクスギビングもお誕生日もクリスマスも一緒に居れる事がものすごい嬉しいそうだ。

d0117456_1542082.jpg

d0117456_15421215.jpg

d0117456_15422568.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-10 15:56 | グレ子さん10ヶ月。

チビとぐ。




しゃべった。ちょっとだけ!



この辺りは日本の会社も多かったりで、本当にものすごい数の日本人が住んでいると思うのだけれど、そう滅多にばったり会ったりもしない所が流石の車社会なわけであります。が、この前本当に偶然に会ったタスティンのちびすけ君。今日は一緒に遊びに行ってきた! 2ヶ月お兄さんの可愛い顔した男子であります。週末の熱からあまり調子が上がらずに、いっつもびーびー泣いていたグレ子さん。今日はまるで違う人に生まれ変わったのようにレストランでもここ数日拒否していたご飯を食べ、そしてあまり、ちょっとしか叫ばずに無事に楽しいお昼ご飯が食べられました。おっさんと多分お熱で脳みそがやられちゃったんだね、なんて話していたので、我が子が戻ってきてくれて、感無量。

d0117456_1547798.jpg


一緒に馬に乗ったり、ぷらついたりしてみました。ちびすけも歩き出したのが早くて、グレ子さんと同じの9ヶ月だそうだ。今は少し目を離すとものすごい早さで走り出し、どこかへ行ってしまうので、お母さんはそこら中を駆け回り。まだとろいグレちゃんも大好きな母さんから逃げ出したりするようになるのでしょうか。寂しくなっちゃうから行かないでね。


d0117456_1547384.jpg

d0117456_15475360.jpg

d0117456_1548692.jpg

d0117456_15482463.jpg

d0117456_15483722.jpg

d0117456_1549681.jpg


少し早いけれお誕生日に!と持ってきてくれた日本語の本! 毎日寝る前に英語の本と日本語の本を1冊づつ読んでいるけれど、数えられるくらいしか無い日本語の本。もう何回同じ本を読んであげたんだろう。って所に素晴らしい贈り物。どうもありがとう! お誕生日じゃないけど開けちゃったの=)

d0117456_15515789.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-08 16:02 | グレ子さん10ヶ月。

公園。





すぐにふらふらとどこかへ行ってしまうので、後を追いかけるのが大変なこのごろですが、芝生は好都合だと言う事に気付きました。地面を歩くよりのろくなるし、そんでもって転んだって怪我はなし。ただ一つ、色々つまんで食べてしまうという欠点があります。ずっとよちよち歩いてたら、疲れて帰りの車で眠りにつき、そして今も寝ていらっしゃるけれど、それは明日ものすごい早起きだってことなんで、全然良くないです。



d0117456_1357407.jpg

d0117456_13575810.jpg

d0117456_13581453.jpg

d0117456_13582939.jpg

d0117456_13584856.jpg

d0117456_1359253.jpg

d0117456_13591626.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-07 14:07 | グレ子さん10ヶ月。

客。




グレちゃんにお客様がやって来た!

d0117456_12135253.jpg


ラスベガスからティーティーがやって来た。仕事で来てるのに、まずグレ子さんに会いに寄って行った。びっくりして泣いてしまったグレ子さん。最初が肝心だとは言うけれど、まさにその通りであって、やっと一緒に遊べるように機嫌が治ったのはもう帰る直前。一緒に公園へ行ったり、ずっと泣かれつつも一緒に遊んでくれて、楽しく過ごせた午後でありました。


d0117456_121568.jpg

d0117456_12152175.jpg

d0117456_12153762.jpg

d0117456_1216065.jpg

d0117456_12161248.jpg

d0117456_12162993.jpg

d0117456_1216466.jpg

d0117456_12165726.jpg


お誕生日会も来てね!
[PR]
by yummyasia | 2008-11-05 12:17 | グレ子さん10ヶ月。

回復。




朝起きたら元のグレ子さんに戻ってた!

夜まであった熱が、朝になったらすっきり下がっておりました。一安心。今日は検診の予約があったので、ワン先生の所にいると、ボツボツといきなり赤く発疹。突発性発疹というものらしくって、心配は無いとの事。痛くもかゆくもないらしく、今日はものすごい元気にしてました。これから何度も経験するであろう風邪や怪我。自分もこうやって母親として完成していくのだと。元気なグレ子さんが一番良いや。

モ○ちゃん親子と検診の前にお昼をささっと近所で食べてから。すっかり元気でいつもの降ろせ降ろせ攻撃でゆっくりも出来ずにいそいそと。叫ぶのが面白いらしく、大きな声を出してくれますが、周りの人は迷惑なはず。。。静かにしようね、と言ったって、分かる年でもないけれど、一応言い続けております。周りの皆さん申し訳ございません。



d0117456_1042247.jpg

d0117456_1043784.jpg

d0117456_1044941.jpg

d0117456_1051730.jpg

d0117456_1053190.jpg

d0117456_1054374.jpg


オムツが一枚も無い事に気がついた今朝。病み上がりの人をコスコに連れて行かなくては行けなくなりました。今の所元気に遊んでおります。

d0117456_106343.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-04 10:07 | グレ子さん10ヶ月。

あらま。




すいません。熱さがっておりませんでした。あれは幻だったようです。中々下がらないので、違うお薬をあげてみたら、あらま、相性が良かったのかすぐに平熱ほどまで下がって、夜は元気いっぱいでしたが、朝方また隣で湯気を出すかの如くに熱くなっている人。すぐに起きて来て、今度は泣き止まずに、抱っこして歩き回ってみたり、ジュースをあげてみたりな2時間。ぐれちゃんも辛かったけど。。。あたしも辛いったらありゃしない。

一人だったのです。おっさんは前々からの会社の集まりでLAに居ましてね。本当は3人でホテルを取っていましたが、おっさんだけで行かせました。一緒に居るとは言ったけれど、お仕事の集まりなのでね。

元気はつらつ遊んでいた昨日の夜。カゴに足を入れたら取れなくなって泣いてしまったようです。最近足をよくいろんなところへいれます。階段も手を持ってあげると一段一段両足で、ではなくって、大人が登るように登ります。

d0117456_1328420.jpg

d0117456_13281684.jpg


ゆっくり寝て起きた遅めの朝。ご飯はまた食べずに、口を手で押さえてしまいました。今日は夜にアップルソースを食べただけで、後は食べてくれませんでした。水分だけはきちんととっているので大丈夫かと思われますが、やっぱり心配です。明日はお医者へ行きます。


だら〜ん。

d0117456_13323345.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-03 13:33 | グレ子さん10ヶ月。

元気すぎる。




あれだけぐったり、とろ〜んとしていらっしゃったのに、お昼寝から起きて、少し遊び、夜になったら熱が引いて来ました。当たり前で、残念だったけど、楽しみにしていた予定をキャンセルして、おうちでゆっくりしたのが良かったと思われます。そしたら今度はものすごい元気になってしまい、火がついたように一人でおしゃべりしまくって、パピさんをいじりまくり、そして寝ない。今日は一日中と言っていいほど寝ていたからだと思うのだけど、今やっと寝たと思ったらもう夜中12時半。このまま良く寝て、明日はもっと元気になっていると良いです。

日中はものすごい病人顔でした。

汗をびっしょりかいて熱が出て行ったのかなあ。パジャマを着替えて、気持ちよく、そしてしばらく寝ていてくれるとありがたい。

d0117456_16455258.jpg

d0117456_1646385.jpg

d0117456_16461415.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-02 16:47 | グレ子さん10ヶ月。

初めてお熱。







昨日からの微熱。夜中にはもっともっと体が熱くなって、本格的な発熱になりました。タオルで脇の下を冷やしてみたり、おでこを冷やしてみたり。ふと自分のママが風邪を引いたときに胸にすーすーするのを塗ってくれて、そしてその上からティッシュを2枚貼られたのを思い出しました。パジャマがべたべたになるのが嫌だったのでしょう! きっと自分の子にもティッシュを貼付けていると思います。

昨日あった食欲も、今朝はなく、少しライスシリアルを食べただけで、また眠りにつきました。お昼も用意したけれど、ご飯は食べずに、イチゴを少しと、大好きなヨーグルトもちょこっとだけ。目もとろんとしてて、いつもに増して甘えん坊。ずっと抱っこで、座っている時も母さんの胸に顔をうずめて静かにしています。お熱で可哀相なんだけれど、とても可愛い瞬間でした。早く下がると良いね。

d0117456_7371274.jpg

d0117456_7372494.jpg

d0117456_7373771.jpg

d0117456_737538.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-02 07:38 | グレ子さん10ヶ月。

本番です。




ここ一ヶ月色々とカボチャ系のイベント事がありましたが、今日が本番の31日でハロウィーン。今日は日本人のお母さんの会の集まりがあったから楽しみにしておりました。一人1品持ち寄り。沢山人が集まるとこれが何とも楽しいわけです。色々食べて飲んでゲームをしたりして遊んでいたら、急にグレ子さんの体が猛烈に熱くなり、お友達が持ってた使い捨て体温計で熱を測ったら、やっぱりお熱。鼻水も咳も無いし、食欲もあるけれどなんだか朝からぐずぐずが続いていたから、これだったんだ、と。ここ2日間、連れ回してしまって疲れかでてしまったのでしょうか。微熱程度だけどお医者に電話して、薬を飲ませ、子供用のエレクトロライト水を飲ませたら寝てしまいました。熱、下がると良い。

d0117456_1135534.jpg


一日中泣き顔で、そして母さんの足に一日中両手でがっちりつかまってました。具合が悪かったんだね。ごめんよグレちゃん。

d0117456_1152944.jpg

d0117456_1154687.jpg

d0117456_116130.jpg

d0117456_1163391.jpg


片付けもなにも手伝えずに途中で帰って来なくちゃいけなくて申し訳ないですが、今日も沢山おいしい物を食べて、母さんは楽しかった!


d0117456_11134684.jpg

d0117456_1183130.jpg

d0117456_1185242.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-01 11:09 | グレ子さん10ヶ月。

変装。




年に一回コスプレして良い日、ハロウィーンが金曜日であります。もう何年も仮装した事なんか無くって、ただの日だったけれど、グレ子さんにとっては初めての、そしてこれから何度となくするであろう変装の日。10月に入ってからは色々なとこでちょこちょこ集まりがあったりで忙しくしておりました。今日のパーティー。お昼にみんなで集まって楽しいものでありました。

今年の仮装はこれにしました。

ぴよぴよぴよぴよ。

d0117456_12711100.jpg

d0117456_1275695.jpg

d0117456_128287.jpg

d0117456_1285514.jpg

d0117456_1291955.jpg

d0117456_1293626.jpg

d0117456_12121563.jpg

d0117456_12123783.jpg


みんなで並んで写真を撮ろうということになったとたんに泣き始めたぐっさん。どうしてなの。となりの子にまたちゅ〜された。この瞬間を逃さなかっただけ得した気分であります。

d0117456_12142856.jpg

d0117456_12144049.jpg

d0117456_12145922.jpg


みんな必死。

d0117456_12155296.jpg


ものすごい暑くなって、最後は裸にタイツで終わりました。初めての変装、ものすごく楽しかったです。個人的な一番のお気に入りはベリーダンサーのRちゃん。他にもてんとう虫が5匹、頼りなさそうなスパイダーマンとか、ずっと寝てる猫なんかもいました。31日はまた他の集まりがあるのでまた張り切って出かけてみようと思います。

d0117456_1218441.jpg

d0117456_12185956.jpg


お疲れさま。

d0117456_12191752.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-10-30 12:20 | グレ子さん10ヶ月。