オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グレ子部屋プロジェクト。( 7 )

無駄な物と役立つ物。




まだグレ子さんのお部屋は完成しておりません。ってゆうより、あの子はお部屋で眠るわけはなし、そしておもちゃも全部下においてあるので、一日のうちに彼女が自分の部屋で過ごす時間と言ったら、オムツ替えの時と着替える時のみ。せっかく用意したクリブにも生まれてからの2、3週間ちょっとばかし寝ていただけで、それからはずっとひたすら母さんとおっさんの間に堂々と一番場所を取って眠っていらっしゃる。そしてそれでも足らずに、たまに夜中母さんや父さんと乗り越えてベッドから落ちてみたりな事件も数回。いつになったらお部屋で寝てくれるんですかね。

引っ越しと同時に頼んであった壁文字が届きました。グレ子さんとお部屋の写真を送って、イメージで手描きしてもらった名前。可愛くて早く飾りたいのだけれど、おっさんが金具を買いに行ってくれないので、階段に放置されてたりもします。これはただの飾り。なんの役にも立ちません。

d0117456_1526536.jpg

d0117456_15262085.jpg


そんでこれも作って頂いた。お洋服に毎日あわせて付けてたら、こんもり集まった髪留め。いつも帰って来て、外して、どこへ置いたか分からなくなり、次の日困るので、ヘアボウホルダーなる素敵な代物。これもピンクの水玉でお願いして届いたら、こんなに可愛かった。皆さん手先が器用ですね。

d0117456_15285681.jpg

d0117456_15291268.jpg


グレ子さんの部屋に作り付けの机があるので、今度は母さんの趣味のお道具をコチラにうつし、めきめき腕を上げ、色々つくっちゃったりするのが今後の未定な予定。
[PR]
by yummyasia | 2008-11-06 15:30 | グレ子部屋プロジェクト。



早めにあの人が寝たので、ずっとやりたくて出来ずじまいだった写真立てに写真を入れてみました。写真入れるだけじゃなんともこの可愛い写真立ての良さが今一でなかったから、最近やる時間がないスクラップブッキングの箱をごそごそしてみました。生まれた瞬間に看護婦さんが付けてくれたピンクの名札。母さんとおっさんも同時に同じのを付けられて退院まで3人一緒のをしていたやつ。どこかに飾ってみたかったけど、今日まで大切にしておいた。ちょっとぽろってしまいそうになりました。

d0117456_13451523.jpg

d0117456_1346167.jpg

d0117456_13462738.jpg

d0117456_13464098.jpg


ついでにやっと来たおもちゃ入れ。”おもちゃ”と”お人形”と入れてもらって、自分で片付けの練習が出来るように、って思ったけれどしばらく無理です。

デカ過ぎた。

d0117456_13481142.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-26 13:48 | グレ子部屋プロジェクト。

出来た。




片付けるのは嫌いだけど、引っ越しの片付けなんかは結構率先して張り切ってやってしまった嫁と、いつまでもうだうだ動こうとしないで荷物が山積みになっているオフィスの持ち主のおっさん。自分のはいいんだけどさ、どうしてもグレ子さんの部屋を片付けて遊べるようにしてあげたい、じゃなくって、自己満足のお部屋作りを早く進めたいから色々組み立てて欲しいのに、後でやる、ばっかりで座って野球など観戦中。

応援が来た。

爺さんに、ねえ、グレ子さん本棚早く見たいっていってるよ、なんて誘惑するとすんなり車から道具箱を持って来ておまえも手伝え、とおっさんを誘い組み立ててくれましたよ。孫最強。

d0117456_15412031.jpg


結構なハチャメチャ度な説明書。男2人で1時間ぐらいかかって完成。想像通りの素敵な本棚。少し本を入れてみたら、入れた矢先から全部を取り出して行く本棚の持ち主。赤ちゃんってなんでみんなしまってあるもの取り出したいんだろう。。。 残りの本は、しばらくしまっておく事にした。

d0117456_15435266.jpg

d0117456_15442890.jpg

d0117456_15444636.jpg

d0117456_1545153.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-22 15:45 | グレ子部屋プロジェクト。

あらま。




ドギツイかなと思っていましたら、あらま、なんとも可愛らしい。ランプも来たから明日装飾に走ってみようと思います。

d0117456_1522594.jpg


本人に見せてみた。

夜な夜な探しまわったラグではなく、像が気に入ったらしい。

d0117456_1533987.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-16 15:04 | グレ子部屋プロジェクト。

微妙だ。




この前アイケアに寄ったときにふと買ってしまった葉っぱ。なんだかとても微妙です。取り外してガレージセール行きになるかもしれません。元々あまりあそこの子供の家具類はすぐに壊れそうだし、お手頃価格は良いけれど、どうしても子供用にと思ったら丈夫でちょっとやそっとじゃ壊れないのが良いので見物もしなかったわけだけど、葉っぱの衝動買いはやっぱり失敗だったかもしれません。

d0117456_1527425.jpg

d0117456_15275425.jpg

d0117456_1528683.jpg


付けてみた。
う〜ん。微妙。

d0117456_1529159.jpg


クリブだけ組み立てただけなので、他に頼んだものが続々とやってきたら、もしかしたらしっくり来るのかもしれない。
[PR]
by yummyasia | 2008-09-15 15:30 | グレ子部屋プロジェクト。

あの人のお部屋。




何色を基調にするか? とか、テーマは何にするの? とか考えだしたら夜も眠れなくなり、寝不足気味にさせてくれる子供部屋作りの妄想。本当はあの素敵なピンクのチャラチャラしたシャンデリアやらをつけてみたり、壁だってピンクに塗ってみたいけれど、その他提案した件はほとんどおっさんより
ダメ〜!、が出ているので、出来る範囲でちょこちょこと。ピンクの水玉がこの世で一番好きな模様なので、クドい位ピンクの水玉な部屋にする事にしました。目、チカチカしちゃうかな?

部屋の家具が無い部分が全部隠れるくらいの大きなラグ。やっとポッテリーバーンで見つけましたよ。その他おもちゃ入れや写真立てなど、多分合うだろう。実物見ていないから、分からない。
返品大国なので合わなくっても返しちゃえば良いわけです。どんな部屋ができんだろ。

d0117456_14354858.jpg

d0117456_1436380.jpg

d0117456_14361772.jpg

d0117456_14362790.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-13 14:38 | グレ子部屋プロジェクト。

妄想炸裂中。




ずっとね、やりたかったことがあるのです。子供部屋の飾り付け。本当だったら生まれる前の妊娠中に妄想に入るべきだったけれど、今の家は2部屋のうちの1つを図体のデカイ人が仕事専用で陣取っているから最初からグレ子さんのクリブは寝室、というより唯一のみんなで使える部屋に置く事が決まっていて、自分で選べたのは寝具とか横にちょろっと置くランプのみでしてね。思いっきり壁とかをピンクに塗りたくってみたり、グレ子! とか大きな文字を飾ってあげる事もできなくってですね。そんなこんなで今回はじめて子供部屋が出来るから、もう頭の中がピンク色に染まって大変な事になっているわけです。

夜な夜なネット徘徊して模索中。赤ちゃんのときから1人寝をさせるのが普通なこの国だから赤ちゃん用の部屋デコグッズも沢山蔓延っています。おっさんが明日部屋の間取りを取ってきてくれるって言うから、大きさが分かったらラグを買ったりしていいそうだ。予算を決めてその中でうまくやるように、と。ぼそっと壁は塗れないよ、と言われたよ。分かってるよ。

本棚だけ決めてみた。毎日読んであげている本が中々沢山あるから、しまえるように。あとで人形を飾れるらしい。

d0117456_1684713.jpg


これは速攻却下された。

d0117456_16101932.jpg

d0117456_16103229.gif

[PR]
by yummyasia | 2008-09-06 16:11 | グレ子部屋プロジェクト。