オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グレ子さん8ヶ月。( 33 )

8ヶ月最終日です。




引っ越しだ、なんて浮かれていたら、明日からはこの人はもう9ヶ月の子の仲間入りなのか、と時の経つ早さに驚きました。ってことは、自分だって年を取っているわけで、よく考えてみたらあと2週間ちょっとで、やっふ〜っ、31歳になります。31歳のグレ子さんたらどんな人になっているのでしょう。人より優れていなくても、少し苦労したり、人とは違う道を通ったとしても、後に自分で良かったな、と思ってくれるような人生、歩んでくれれば良いです。なんとかなるよ、といつも笑っていてくれたらもっと良し。

今日は先週また寝坊してしまったマミー&ミーへやっとこさ行ってきました。なんだかキャンペーン中とかでやけに参加者の多い最近。ぎゅうぎゅう、きつきつになってみんなで歌ってみたり踊ってみたり。少しの間、恥ずかしかったのか、何なのか、参加拒否していたグレ子さんも今は一人でどこかへよちよち行ってしまうほどの積極性が出てきました。今日もシャボン玉を吹く先生をあの間違ったハイハイで一生懸命追いかけて行き、気づいてあたりを見渡してみたら母さんが居ないのに気づき、涙目になってみたり。あなたったら勝手だわ。

d0117456_1612821.jpg

d0117456_16122970.jpg

d0117456_16124445.jpg

d0117456_16125593.jpg

d0117456_16131877.jpg


今日は引っ越し荷物をかなり運びました。ってゆうより、おっさんが全て運びました。木曜日に引っ越し屋さんがくるけれど、小さな物や、壊れ物なんかは先に運んでおきました。欲しくて欲しくて買ったのに、なんでこんなん買ってしまったの? な物も全て箱に詰めてでっかく書きました。

ガレージセール

って。初めての一軒家。やってみたかったガレージセール。今月末に勝手に開催予定、と思い込み。
[PR]
by yummyasia | 2008-09-10 16:24 | グレ子さん8ヶ月。

グレ子さん血流す。




血の気が引く、ということ、今日覚えている限りはじめて経験したかもしれません。MomoaさんとMomo男くんとの楽しい昼食後、ゆっくり遊べるし、と行った先のアイケアで得意げに立ったり座ったりして遊んでいたグレ子さん、テーブルのふちに歯茎からダイブしまして、歯茎が血だらけになってしまいました。母がそばに居ながら、そして一部始終を目撃してしまったので申し訳なくってしょうがない。声さえ出ない鳴き声。口を大きく開けたまま顔を真っ赤にしてからぎゃ〜!っと泣き叫びました。まだ歯が無いから柔らかい歯茎をテーブルで強打。泣き叫ぶグレ子さんの口を無理矢理開けてどうしよう、どうしようと言いながらタオルで止血してみたらすぐに血は止まって、しばらくしたらお菓子をほしがったり、ジュースを飲んでみたりでまた普通に戻ったので、それほど痛みは無いのかもしれないけれど、本当に救急行きを一瞬、というか、しばらくの間考えたほど、身震いがしました。
帰りの車に乗ってからおっさんに怒られるのであろう、と電話をしたら意外に、こんなことまだまだこれからあるんだから、と。大きな怪我じゃなくて良かったよ、だって。反省。

今日は韓国料理屋へ行っておりました。おいしくってどんどん食べ過ぎてしまったけれど、お勘定を見たら唖然。2人でお昼ご飯を食べて50ドル超え。一瞬えっ? と思ったけれど、何となく納得。そういえばなんだかんだで韓国料理って高いな、と。1品1品がやけに多かったりも。ものすごい高いレストランのランチが食べれるような値段。町の食堂風だからちょっと引きました。おいしかったから良いってことにします。

d0117456_18163698.jpg

d0117456_18165142.jpg


血流れ事件の前に遊ぶ2人。この位になるとなんだか性格が出てくるというか、見ているとおもしろいです。そわそわ動き回ってじっとしていないグレ子さん。Momo男くんはと言えば、最近は中々の芸達者になってきて大人のまねっこをしてくれたり、愛嬌があってなんとも可愛い。うちはまだパチパチ止まりであります。

d0117456_18222779.jpg

d0117456_18224153.jpg

d0117456_1822576.jpg

d0117456_1823897.jpg


今日も横着グレ子さん。手で掴めるのに、思いっきり口だけで食べる人。手、出しなよ。。。

パピさんの真似っこ?

d0117456_18235748.jpg

d0117456_1824875.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-09 18:25 | グレ子さん8ヶ月。

選り好み。




グレ子さんは子供なので、やはりお菓子が大好きなようです。どうしてか、とても気に入ってしまった銀のボウル。お菓子を入れてあげると上手につまみ出して食べるので、ゆっくりしたいときのゲームはこれです。

いつも持って出かけるおやつは赤ちゃん米煎餅とチリオス。ちょっと母さんが優しい気持ちになっているときには卵ボーロ。この卵ボーロが本当に好きなようで(って、大人が食べたっておいしいんだからね)、銀のボウルゲーム、チリオスと卵ボーロを両方入れるとチリオスには触りもせずに、卵ボーロだけ取り出し、なくなればチリオスがまだ入っているにも関わらず、もっとくれと騒ぎだす。この人なりにものすごく頭を使っているんだろう、とおっさん。2つから自分の好きな1つを選べるってなんだかものすごい人間らしい。

d0117456_152221.jpg

d0117456_1523746.jpg

d0117456_1525073.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-08 15:03 | グレ子さん8ヶ月。

少しだけやる気でた。




(間違った)ハイハイグレ子さん。

まだ何も荷物を詰めたりしていませんで、本当に来週中に引っ越せるのかって話なんですが、昨日鍵を貰って、契約書にサインをしてみたら、なんだかやる気になってきました。すぐに使わないような物を少々詰めて、各部屋の間取りを測りに新しい家に小1時間ほど滞在してきました。テレビをどこに置くんだとか、ソファーはどこがいいか、とか。学生のときから何回も引っ越しをしているけれど、なんだか荷物を運び入れる意外は楽しい気持ちでいっぱいです。これからは庭の手入れもしなくちゃいけなくなるって話なんだけど、大の虫嫌いなのでおっさんに任せる事にします。ハーブを育てると虫来ない、なんて言うから、お料理に’使えるようなの、育てて頂こうか?

d0117456_14325324.jpg

d0117456_14331234.jpg

d0117456_14332935.jpg


完全に引っ越す前に階段の上下に柵を取り付けたり、戸棚や冷蔵庫、オーブンに開けられないようにラッチをつけたり。少し広くなる分グレ子さんに思いっきり動き回らせてあげたいので家中をチャイルドプルーフする事にしました。今日は家中のコンセントにフタをしたら全部で70数カ所。コンセントっていっぱいあるんだ、と感心。逃がさせたら今日もおかしなハイハイで気持ちよく動き回っておりました。狭い家から引っ越しを考えてくれたおっさん、ありがとう。

d0117456_14384697.jpg

d0117456_1439549.jpg

d0117456_14391966.jpg

d0117456_14393611.jpg

d0117456_14395236.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-07 14:41 | グレ子さん8ヶ月。

あくまで普段着。




こんな小さなレオタード、

発見。
今日はいきなり拍手をしだしました。また成長。

d0117456_10535476.jpg

d0117456_10571094.jpg

d0117456_10572581.jpg

d0117456_10592881.jpg


フラッシュダンス(ってとこで年がばれる)も出来るわけ。

d0117456_10585815.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-05 11:00 | グレ子さん8ヶ月。

公園へ行く。




朝は母さんの健康診断で8時に病院へ行きました。空腹で採血するから朝一番。いつもならお昼ぐらいまで何も食べなくっても平気なのに、こんな風に予定して空腹を保つとなるとなんだかものすごい空腹な感じがします。終わって車に乗って出発もしないで開けたポップコーンの袋。危うく全て食べそうな勢いでありました。

どうせ早く起きて出かけてきたからと、帰りに家の近くの公園に寄ってみました。まだ10時ぐらいなのにものすごい日差しで乗せたいブランコは座る所がかなりの熱さ。お尻に布をひいてあげたら座れたから10分ほどぷらぷらしてあげました。はじめて乗るブランコ。最初は降ろせ、な勢いでしたが、少しすると大きな笑顔に変わりました。なんだ、好きなんじゃん。滑り台を滑ってみたり、手を持って歩いてみたり。30分も居なかったけれど、疲れたようで車に乗った瞬間窮屈なカーシートの中で眠りについてしまいました。明日も来てあげようかな。今度は夕方、日が落ちた頃。

d0117456_6423822.jpg

d0117456_6425197.jpg

d0117456_64354.jpg


見掛けはもう幼児、な気がする。。。

d0117456_6434865.jpg

d0117456_644682.jpg


明日も来よ〜ね〜。

d0117456_645198.jpg

d0117456_6451484.jpg

d0117456_6452851.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-05 06:46 | グレ子さん8ヶ月。

デカイ人用。




足がかなり飛びだしてきて、横もかなり窮屈そうに乗っている新生児から使っていたカーシート。最近よく車に乗せると泣くので、心地が悪いのであろうと、新しく60パウンドまで使える幼児用のカーシートに代えることにしました。色々なサイトでレビューを読んで、一番評判のよかったBritaxのMarathonに決めました。柄も何種類かありまして、ヒョウ柄にしようと思ったけれど、アクが強すぎてやめました。チョウチョ柄。今日買おうと思って行ったら在庫切れ。家までタダで送ってくれるって言うから買って送ってもらう事にしてみた。来週の月曜日にはでかくなってしまったグレ子さんにも心地よく乗れるカーシートがやってくる予定です。お医者による予定のあった今日。体重をはかっていただいたら19.7パウンド(8.9キロ)でした。

d0117456_6274337.jpg

d0117456_6275578.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-05 06:28 | グレ子さん8ヶ月。

負傷。




朝、いたずらして、というか母さんの不注意でずっこけ、おもちゃに顔から突っ込んでしまったグレ子さん。一瞬かなりの大声で泣いたと思ったら、すぐになんて事無い顔で遊び始めたので大事に至らず。なんて思ってたらさ、

目の上とおでこに青タン。

ごめんね。

d0117456_148670.jpg

d0117456_1482264.jpg

d0117456_1483625.jpg


今日はいっつも遊んでるも○ちゃんに”ぐーぐー”と呼ばれていた。ぐーちゃんもぐーたんもぐれちゃんもぐれたんも良いけど、ぐーぐーが一番今まででお気に入りになりました。も○ちゃんがぐーぐー言ってるから可愛いだけかもしれません。
[PR]
by yummyasia | 2008-09-03 14:10 | グレ子さん8ヶ月。

食べた。




9月になって涼しくなるのかな、なんて甘ったれていたら、今日もすかさず暑い日でありました。マミー&ミーの日なのに、お昼寝しないとかなり不味い状況にギリギリの時間で陥ってしまい結局今日は行かずにその後の恒例お昼食会にだけ参加しました。今日は飲茶。その後同じモール内でいつもの公園の他のお母さん達のお茶会に遭遇してみたり。みんな遊びほうけているんだね! 気づけば夕方6時近く。ご飯の用意の心配もせずひたすら口がおしゃべりしていました。なんでこんなに話す事あるんだろ?

d0117456_131826.jpg

d0117456_1312185.jpg


今夜の離乳食。沢山食べた。ってゆ〜よりは、標準の量を食べた、の方が正しくあります。作ってあげたわかめとシャケと野菜の煮込みうどん。卵も黄身を入れてあげて、出汁とちょっぴりの味噌で味付け。おいしかったのか、ただ単にお腹が空いていたのかは分からないけれど、完食したのは初めてかもしれません。鉄不足とワン先生に言われちゃったからわかめ入れてあげました。全部食べてくれるとちょっぴりうれしい。

d0117456_135275.jpg

d0117456_1354158.jpg

d0117456_1355335.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-09-03 13:06 | グレ子さん8ヶ月。

グーとパー。





お友達がグレ子さんの事をグレたんなどとちょっと赤面ネームで呼んでくれるから、こちらにまで移ってしまいましておっさんまでもがぐ〜れ〜たん、なんて本気で呼んでおります。少々面倒ではある発音なのでしょうかね、ここ最近に至ってはさらに省略化。勝手にぐーちゃん、とかぐーたんとかになっておりました。そして今朝のお散歩、よ〜く聞いてみたらパピさんのこと、

パ〜たんって呼んでた!

d0117456_15542714.jpg


なんだか後ろ姿がすごい労働中っぽくって好きです。押して歩けるようになりました。

d0117456_15584491.jpg


そうだよ。今日もだよ。

ちょっぴりだけ飽きてきました。

d0117456_160389.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-29 16:00 | グレ子さん8ヶ月。