オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん7ヶ月。( 25 )

あっぷるさん役に立つ。





数ヶ月前に動かなくなったおっさんのラップトップの代わりにと無理やり買われたiMac。普通のいいじゃん、って言ってもあ~だこ~だ言って大きなモニターのを選んだり、大容量のメモリーだったり。楽しそうに色々やっていらっしゃるから、まあたまにはおっさんだってね、ほしいものくらいあるのね、なんて思っていたらやっと役に立ったようです。

コレが ↓

d0117456_9112443.jpg







こんなんなった。


d0117456_912599.jpg

d0117456_9122799.jpg

d0117456_9124451.jpg

d0117456_913588.jpg


素人作品ですがなかなか楽しいのができます。
[PR]
by yummyasia | 2008-08-13 09:13 | グレ子さん7ヶ月。

ちゅ~された。





今日のMommy&Me。しっかりお昼寝をしてから行けたから機嫌もよく、終始笑いっぱなしだったのだけど、大好きなパラシュートの時間になり、赤ちゃんみんなで輪になった途端に顔色が変わってぐずぐず言い出し、終いには泣き出してしまったグレ子さん。

と、思ったら、少し離れて隣にいたイザベラちゃんが高速ハイハイでズンズン歩み寄ってきて、

ちゅ~。

と、口に! もうおかしくって、可愛くってどうしようもなくなってお母さん達みんなで大笑いになり、グレ子さんはびっくりして大泣きになり。イザベラちゃんは10ヶ月。もうちゅ~なんて分かるんだ! とイザベラ母に聞いてみたら、教え込んだんだと。もう芸を仕込める年なんだ、と感心。うちも負けずに色々植えつけていきたいと思いました。

今日もプール。火曜日の午後。また1組しかいらっしゃりませんでした。

d0117456_16384170.jpg

d0117456_16392219.jpg

d0117456_16393932.jpg

d0117456_1640632.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-06 16:40 | グレ子さん7ヶ月。

ぉ昼食を頂きに行く。





先週はなんだかばたばたしていたので2週間ぶりにMomoaさんとMomo男くんとご飯を食べに行きました。この時期2週間会わないだけでなんだか顔つきがもっともっと子供らしくなったような。今は二人でキャーとかキーとか耳に鋭い声を出して叫ぶので、4人での食事中、きっと周りの人は迷惑極まりないのかな。キャーと叫ぶたびにし~っ! とかやってみれど、わかってもらえるはずはなく。しばらくこんなかな。お菓子を一粒づつ置いて気を散らせて見たり、周りに迷惑にならないようにの食事、大変です。そして帰る頃にはテーブルの下は落ちたお菓子が沢山。拾ってから帰ります。もう少ししたら2人で遊んでくれるようになるのかな? 2人で手をつないだ姿が早く見たいよね、なんて言っておりました。

d0117456_124355.jpg


今日はPF Chang'sへ。モダーンなチャイナです。日本の中華と比べなければとてもおいしいです。ご飯は白米? 玄米? と聞かれてとっさに白米! と元気に答えてしまいましたが目の前にいるMomoaさんと目が合い玄米に変えました。きっとMomoaさんに出会っていなかったら今もそしてこれからもずっと白いご飯を食べ続けていたことだろうから、ありがたい。
最近甘いものを控えているのだけれど、小さなショットグラスに入ったデザート、一つづつ食べました。1つでも8つ全部にしてサンプラーでも頼めるけれど、1つだけ。前だったら間違いなくご飯の量を減らしてでも8個食いでした。

d0117456_128522.jpg

d0117456_129935.jpg

d0117456_1292756.jpg

d0117456_12111917.jpg

d0117456_1294462.jpg

d0117456_12155463.jpg




今日のお品へ続く。
ふふふっ。
[PR]
by yummyasia | 2008-08-05 12:14 | グレ子さん7ヶ月。

父さんとあたし。





今週のMommy&Meは母子でお昼寝に入ってしまい寝過ごしてしまいましたので、今日の土曜日に振り替えをしてもらっておっさん付きで参加してまいりました。土曜日なので平日のクラスは圧倒的に多いお母さんに代わって今日はお父さんが1人で赤ちゃんを連れて参加していたりが目立ちました。きっと母さん達は1人でお買い物に出かけてみたり一日中寝ぼけたりして過ごす日なのでしょう。

d0117456_14235861.jpg

d0117456_14241638.jpg

d0117456_1431182.jpg


未だになかなか参加しようとする意欲がわかないようです。グレ子さんは。人見知り真っ只中なので大勢の中に座らせると振り返って足の使い方を間違えたハイハイで戻ってきます。他の赤ちゃんはやっぱり大好きなようで異様に触りたがります。

d0117456_14324792.jpg

d0117456_14312112.jpg

d0117456_14314268.jpg

d0117456_14333466.jpg


レベル2になってから母さん達の運動量はもとより、赤ちゃん達の運動量も増えて帰りの車の中では必ず寝てしまうようになりました。今日は最近のよちよちつたい歩きを見て、ベイビーロッククライミングなどをやらせて見ました。条件反射って言うのだったかな? 最初はおしりを支えてみたけれど、自分で手足を使って上ろうとするので放してみると見事に時間をかけながら上りました。てっぺんにおもちゃと母さん。どっちがほしくて上ってんだろうと思ったら、最初に手を伸ばしたのはおもちゃでした。

d0117456_14384798.jpg

d0117456_1439953.jpg

d0117456_14392470.jpg

d0117456_14393950.jpg


ベイビーサッカーグレ子さん。


パラシュートグレ子さん。

[PR]
by yummyasia | 2008-08-03 14:41 | グレ子さん7ヶ月。



お友達母子とうどん屋でお昼メシなどを食べてから、毎週恒例の母の集いに参加してきた今日ですが、その帰りにおっさんに今から帰るよ、と電話したら、トイザラスまで歩いて行くからそこで待ち合わせしよう、って。家からトイザラスまでは歩いてそんな距離でもないけれど、いつも車で移動しているわたくし達夫婦にとってはかなりな距離な気がします。

d0117456_15495031.jpg

d0117456_1550714.jpg


ここ2日間ほどグレ子さんに新しく音を自分で出すようなおもちゃを買ってあげたいと話していたので、さ~てどんなんがあるのかね、ってことで見てきました。自分で手で叩く太鼓か赤ちゃん用のピアノのようなものを探していたけど、思い描いていた太鼓は見つからず。つかまり立ちがかなり好きなようだから机の形になったピアノを買ってあげました。

お昼寝から起き出してきたグレ子さん。新しいおもちゃは柵の中に置いて、気づくまで何も言わないで見ていたら、すぐに見つけて今までない大きなおもちゃを不思議そうにしばらく見つめ、つかまって立ち、偶然触ってしまったボタンで音楽が鳴り始め、驚いて後ろに倒れました。

大変気に入られたようです。

d0117456_15544019.jpg

d0117456_15552100.jpg

d0117456_15551952.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-01 16:17 | グレ子さん7ヶ月。

プールへ行きますよ。







砂漠から帰還してからというもの、暑さがいまいち足らずに気温はあるけど、プールへ行くと水が冷たい、な日が続いていましたが、もう思い切って家族3人入ってしまいました。そしたらなんてことなくって、あら結構温かいじゃないの、な温度でございました。こんなんならもっと早くに決心して入水してみるべきでした。

こんなポーズの人。よく’電車の中刷りにいますね。

d0117456_14555226.jpg

d0117456_14563090.jpg

d0117456_1457449.jpg


週初めの真昼間。誰もいなくてしばらく貸切状態でした。みなさん仕事へ行っていらっしゃるようなので、思いっきりなん往復も平泳ぎを決めてきました。久しぶりに泳いで足がガクガクしています。一夜明けた今日も。準備体操を忘れたからですか?

d0117456_14594089.jpg

d0117456_14595752.jpg

d0117456_1501651.jpg

d0117456_1503561.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-30 15:01 | グレ子さん7ヶ月。

今日のグレ子さん。





つかまり立ちから、今度はつたい歩きをするようになりました。とぼとぼゆっくりだけど、両手をしっかり使ってよちよちやっております。少し前までは立っても自分で座れなかったのに、座る、というよりかはなだれ崩れるのを発見したようです。今日は立って、柵までつたい歩きをし、座ろうとして後ろにずっこけておりました。今までだったらびっくりして泣いていたのに、またすぐに立ち直して同じことを繰り返しておりました。お勉強中だね。

d0117456_17142799.jpg

d0117456_17144360.jpg

d0117456_17145764.jpg

d0117456_171511100.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-27 17:26 | グレ子さん7ヶ月。

母さん大好き。







お友達とのお出かけ中だからこそ行ける一人トイレ。ほんの1分、2分離れただけでこんな顔になっていた。トイレの中から聞こえるグレ子さんの泣き声。トイレに入っている中つんちゃんがシャッターボタンを連打していてくれました。

そんなに母さんが好きなのねぇ~!

d0117456_1415342.jpg

d0117456_14151589.jpg

d0117456_14152770.jpg

d0117456_14153757.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-26 14:15 | グレ子さん7ヶ月。






今日はお昼から夕方は7時前まで2人の方をはしごしてお茶をしておりました。一人は久しぶりに会った人。なんだかやけに老けた感がありまして、1年、2年で人ってこんなにネンキが入るんだ、と驚いてしまいました。すぐに顔が引きつっちゃうから、今日もばれてしまいましたかな!

そんな引きつりまくった昼食後はもう一人のお友達に会いにスペクトラムまで行っておりました。ぷらぷらぺちゃくちゃしようと思っただけなのに、また余計なものを見つけちゃったりしまして、荷物がたくさんになってしまいました。3つも4つもある袋。帰り際に大きな袋を1つもらって、それに全てを突っ込みます。4つより、1つの袋のほうが家に帰りおっさんに見つかってしまう時の見栄えが良いです。いない時や、部屋にこもって仕事中のときはすぐに全部持ってクローゼットへ。クローゼットの中でこそこそ開けるのもなかなか楽しいものがあります。

今日はサ・ラ・ダ。今までこの嫁が出先でサラダなんて頼んでいるのを見たことはありますでしょうか。ないですね。改心です。改心。スープはあたしのではございません。あくまでもサラダのみです。

d0117456_13102398.jpg


絶対に冷たいお茶がないとどこへもいけないので、出かけるときは最初に必ずどこかに寄って特大アイスティーを確保するのですが、最近グレ子さんがカップホルダーからストローだけ抜き取って捨てるので、刺したままにしておけずにポッケなどに入れ持ち歩いております。飲みたいときだけ出します。いつまでこうしなけりゃぁいけないのでしょうかね。

d0117456_13284758.jpg


今日は探していたコレ ↓ を見つけてしまいました。子供用のクローゼットの仕切り。サイズ毎やカテゴリー別に分けられる札でございます。あまりにも品数が多くなってきてしまいまして、小さなお洋服たちを整理したかったのでこんなのがあるとお役に立ちすぎます。

d0117456_13314823.jpg

d0117456_1332435.jpg

d0117456_1332192.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-26 13:32 | グレ子さん7ヶ月。

ご飯支度。







ある時、小さな子供が暗闇でぽつっと一人でテレビに見入っているのを見てしまってから、あまりの背中の寂しそうな感じにグレ子さんには今からテレビなんかは見せないで、一緒遊んであげるようにしているのだけど、おっさんが仕事で手が放せないときだけに限って、子供用の歌番組なんかを流してあげます。なんだか新鮮なのでしょうかね。離れたところに座らせてあげたのに、自分でずんずんテレビの前まで進んで立ち上がって凝視しておりました。歌や踊りが多い番組だけ母激選でお送りしております。

d0117456_412549.jpg


近くのスーパーでマンゴーが箱で1ドル99セントだった。わけの分からない恐ろしい値段だけど、まあ大きくって安いし熟してておいしかったってことなんで良しとします。すばらしいスペシャル企画だったんだって思うことにします。

d0117456_4133229.jpg


昨日のご飯はカルビでございました。おとといのリブの漬けダレと途中まで一緒だから別の袋でつけておきました。揚げ出しナスにもやしナムルと買ってきた海草サラダに玄米だったよ、玄米!

白飯の方が断然好きです。

d0117456_4163826.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-26 04:17 | グレ子さん7ヶ月。