オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グレ子さん6ヶ月。( 27 )

帰ってきたら。







母の集まりで長々とお出かけしていて、やっと帰ってきたよ、と思って家に入ってみたら、リビングルームがなくなって、こんなことになっておりました。

d0117456_1421191.jpg


嫁とグレ子さんのいない間に、トイザラスなどへ行ってプレイペンを買ってきてみたんですと。なんだかこれで安心して遊ばせるから、感動した! それだけじゃなくって、プレイペンの中にも新しいおもちゃが色々あって、おっさんが一人でおもちゃ売り場をうろうろしながら、あれが良いかな、これが良いかなって選んでいるところを想像してみたら、ちょっと心が温かくなった。嫁は荷物を積み重ねていく癖があるから、がんばって整理してみようと思います。コーヒーテーブルと、実はふたを開けたらポーカーテーブル、なダイニングテーブルは処分することになりそうだ。ずっと使っていないし、この狭い家には不要。おっさんの趣味の茶系の家具が実は大嫌いだったから、引っ越したら今度は嫁チョイスってことになるので、一石二鳥です。

d0117456_14122650.jpg

d0117456_14125028.jpg

d0117456_14132166.jpg

d0117456_14135259.jpg

d0117456_14141573.jpg


日曜日に姉ちゃんのベイビーシャワーがありまして、ご飯作るよ、なんてまた言ってしまったもんだから、買出しにいって、準備をし始めました。40人分、3品。なんで作るよなんて言ってしまったんだろう。作り始めて後悔が出てきました。なんせうちにはそんな大きな業務用サイズなボウルも無ければ、入れ物も無い。そんでもってどこに入れておくんだろうか。疑問だらけになってきた。
[PR]
by yummyasia | 2008-07-11 14:17 | グレ子さん6ヶ月。

ねんねの躾け、やめた。






あっ。あの人また立ってる。

d0117456_1423364.jpg


砂漠に滞在中、朝起きたらベッドの下に落ちて、はまって、泣いている人を発見してしまったから、帰ってきたらクリブで寝る練習を、と少しずつやってはみれど、何かを勘違いしているらしく、今まで眠そうにしてるから、入れてみるのに、入れると目がさえて来て遊んでしまう、というのを繰り返しております。

あっちにいるときに読み比べた2冊の本。1つはファミリーベッド(家族みんなが並んで一緒のベッドに寝る)について。もう1つはFerberizationについて。2つめのはしつけて寝かせる方法で、成功すれば12時間ぶっ続けて寝る子供も多くいたりするけれど、なんだか自分の子育てとは合わないような気がしてやめた。しつけるまでが大変で、泣かせたままベッドに入れて、何分かごとに部屋に入って、抱きあげはせずに言葉でなだめる、のだけれど、それにも賛否両論。いつも泣いているから逆に何かしらにつけて不安になる傾向があり、親離れしにくい、なんてことも書いてあったり。みんなで一緒に寝るほうのほうが自分に合っているような気がした。子供は親の真ん中で寝て、安心感があるので、自立心と自信が逆に育つんだって。そして統計じゃぁ頭の良い子が多いいと。なぬ! 

ねんねのしつけはや~め~たっ。

今日も明日もあさってもみんなで一緒に寝ます。そしてベッドにはグレ子さんが落ちぬように柵を。本当は真っ暗な部屋のベッドの中で一人で大声で泣いているグレ子さんを想像しただけで罪悪感に駆られてやめたのかも知れません。次の子でも生まれるようでしたら、そのとき、またグレ子さんとお話して、どうしたいか聞いてみようと思います。

転んでも痛くないように、おもちゃ屋のアウトレットで買ったABCのプレイマットを出してみました。色々片付けないといけないものがあるから、少しだけ。放っておいたらどこまでも進んでしまいそうだから、少しづつでも家をチャイルドプルーフしようと、家中の電気のアウトレットにカバーをしました。おっさんに買ってきてといわれて12ドル貰って出かけたら、30個入りで1ドル99セントだったから、おつりはもちろん貰っておいたよ。

d0117456_1563420.jpg

d0117456_157089.jpg

d0117456_1572012.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-10 15:09 | グレ子さん6ヶ月。

Gymboへ行く。







少しはおとなしくしていようかと思いきや、やっと帰ってきたんだからと、すぐにお出かけしてみたくなってしまいました。1ヶ月間はヴェガスにある教室に移ろうと思って、体験クラスへ行ってみたジンボリー。先生が余りに音痴だったので、やめた。なので約1ヶ月振りです。

この1ヶ月間で色々とできるようになったから、赤ちゃんのクラスのレベル1から2へ移りました。2は確か10ヶ月の子までだったでしょうか。みんな上手にお座りしていたり、中にはすぐにも歩きそうな子もいたり。一つ難点が。それは赤ちゃんの、もそうだけど、母達の運動量が激増えなことです。汗ばむほどです。

何をしているのかといえば、グレ子さんを持ち上げて横にブンブンしてみたり、音楽にあわせてまた抱っこのまま踊ってみたり、そしてベイビーサッカーなどまで。脇を抱えたままビーチボールを何個か転がしたのを蹴りあう遊びです。

まさか、まさか、まさかだけど...

痩せちゃったりして!


d0117456_13323737.jpg

d0117456_1333146.jpg

d0117456_13332758.jpg

d0117456_13335218.jpg

d0117456_13341374.jpg

d0117456_133432100.jpg


帰ってきたらまたいつもの通りグレ子さんだけではなく、母も一緒に4時間にも渡ってお昼寝などしてしまいました。お互い良い運動になりそうだから、週何回かあるクラス、全部行っちゃおうかな計画中。金曜日にはマミーとミーでフィットネスなるクラスまであって、今日のがふぃっとねすぅ~じゃないなら、そのクラスはすごそうです。


この人立ってるよ!


d0117456_13384063.jpg

d0117456_1339498.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-09 13:39 | グレ子さん6ヶ月。

早いよ!






ハイハイできるよ!

d0117456_15501551.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-07 15:50 | グレ子さん6ヶ月。

帰りますよ。







連休明けで朝帰ると混雑しそうなので、夜中の3時ごろにとうとう家に帰ることになりました。思い返せばなんとなくあっという間だったのかもしれないです。途中大騒ぎしてましたが、何とか5週間、無事に終わりました。新車を乗って帰るはずだったけど、そんなものは夢にさえ出てこなかったよ。 また来年がんばればよいんだよ、おっさん。あたし達は来ないけどさ!
でも楽しいところも沢山あるし、お友達も”今じゃぁ”いるから遊びではまた近々来たい所であります。

d0117456_15181435.jpg


砂漠で気づいたこと。それはごみがよくたまるってこと。風邪が強かったりする日が多くって、おまけにホコリっぽくって生ぬるい。グレ子さんもおっさんも嫁だって、毎日のようにお鼻にすごい量の鼻くそがたまりました。そして耳なんかもすぐに汚くなるから、毎日のお鼻あ~んどお耳掃除が欠かせませんでした。こんなちっさな鼻からどんな大きいのが出てくるのかが毎日の楽しみにもなっておりました。だって本当にすごいヤツが出てくるから。

最終日の今日は朝ご飯をみんなで食べに行っておりました。荷物を詰め始めたのも今朝からなので急いで食べてから、車のオイルチェンジをしてみたり、なかなか忙しい日でありました。もう帰れるってうれしい反面、ちょっと寂しくもなってきた。あんなに帰りたいって言っていたのに不思議であります。

d0117456_15235242.jpg

d0117456_1524222.jpg

d0117456_1524443.jpg


あの人の荷物だけが増えてるよ!

d0117456_15252980.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-07 15:25 | グレ子さん6ヶ月。






おっさんが数日間に渡ってお昼から朝方まで仕事でいないから、昨日一人で食べたご飯があまりにも寂しくって、今日はMちゃんを誘ってApplebee'sなどへ夕飯を食べに行ってみました。またもやお昼寝から起きたばかりで連れ出してきたのに、眠くなってぐずりだしたグレ子さん。最後にはチチ隠しのしたへ入れて眠らせてくだらないけど楽しい話を沢山して帰ってきました。この前はかな~り心のこもったクロススティッチをプレゼントしてくれたMちゃん。また何か作ってくれてるそうだ! 友達っていいねぇ。

d0117456_17233944.jpg

d0117456_1724517.jpg

d0117456_17243224.jpg


今朝はまた血液検査に行かなくちゃならなくって、8時にグレ子さんを連れてラボに行きました。この前やったのに、なぜかというと、ラボの人から電話があって採決した血液をダメにしちゃったって。きっとなくしたか、そんなんでしょう。病院で働いてたとき、よくそんなことがあったなぁ。2時間も待ったから、その間にふらっとしてたら可愛い靴を見つけました。最近のじゃないからここらの独立記念日セールでまたもや驚く値段でした。いつ履けるのか。

d0117456_1729356.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-03 17:29 | グレ子さん6ヶ月。

プールへ行った。







毎日プールへ行ってます。暑いから気持ちいいらしくて足をばたばた泳ぐような真似をしたり、手を使ってパシャパシャ水をはねてみたり。あんなに怖がっていたアヒルも少しづつ毎日乗ったら怖がらなくなって、泳いだあとの午後のお昼寝は3時間もぶっ通して寝てくれたりするので、自分の気分転換と、ちょっぴりだけど、の運動で一石二鳥も良いとこです。自由な時間が3時間、と思っているでしょうが、一緒に寝てます。大人だって疲れるんだってばさ。

d0117456_1711129.jpg

d0117456_17112790.jpg

d0117456_17115567.jpg

d0117456_17122523.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-07-03 17:13 | グレ子さん6ヶ月。

めんぼう。







この間買ってみた冬用にの帽子。でかい。というか、長い。10月にボストンへ行くから、去年も朝、夜とかなり冷え込んだのでと思った。緑のめんぼうのようだ。耐えられないほどの寒さではないからコートなんかは買わないけれど、まして10月だけど、ふと東海岸って...と。なんでもこっちに住むよりもなんだかお金がかかりそうな気がする。夏は暑くて冷房。冬は寒すぎてずっと暖房。衣類もコートなんか高いし、きっと雪が降るなら素敵なブーツとか、手袋なんかもいるのでなないのか? 電車とかが発達してるからその分ガソリン代がないの? でも郊外ででれば足がないじゃないの? 一人で考え出したらどんどん想像が膨らんでいってしまいました。ことの発端は緑のめんぼう。

d0117456_8385882.jpg

d0117456_8393421.jpg

d0117456_8395674.jpg


立ってるよ、この人は!!
[PR]
by yummyasia | 2008-07-03 08:40 | グレ子さん6ヶ月。

お仕事に付き合う。







朝ごはんへ連れて行ってくれるという昨夜の約束は早朝の緊急な会議だかなんだかのせいで中止になり、代わりにお昼ご飯へ連れて行ってくれるというおっさん。一緒に出ないと面倒くさくなってしまっていかないだろうと思って、10時ごろ一緒に出かけた。おっさんはリオへ。嫁とグレ子さんは目的もなく、別に行きたい場所もないけれど、楽しくって、涼しいところ、という理由でミラクルマイルショップスへ行ってみた。何時に終わるか分からない会議。終わったら電話してくれる約束をした。

d0117456_14242271.jpg


GAPでは真夏なのに、もう冬物が出ていた。そして大セール中。もう夏物は買えないので、今度は親戚のお洋服にまで手を出そうと思って覗いてみたら、買ってあげたかったやつのサイズ、上下揃わず。なのでグレ子さんに冬用に帽子を買ってあげた。3ドル97セント。なんだか切れの悪い値段だね。

d0117456_14231428.jpg

d0117456_14233812.jpg

d0117456_1424140.jpg


GAPで可愛い靴が沢山出ていたけれど、靴屋のお兄さんに最近グレ子さんの足がかなりデカイことを指摘され、歩けるようになったらシリーズは今は買わないほうが良いといわれているからお預け。今の時点で同じ月齢の子の一回り上の大きさ。初めての歩く用の靴はきちんと測ってもらって買うので、しばらくは大好きな靴は買えないということです。

2時間ほどしてからやっと終わったよの電話。リオまで出向いてゆっくりお昼ご飯、のはずが、あのおしゃべり好きなティーティーと、あと2人会社の人まで参加になってしまったので、当然また数日前のように仕事の話ばかりで浮きました。たま~にだけ入れる会話。グレ子さんがいてくれて、起きててくれて良かった。母だっておしゃべりなんです。もっとしゃべりたいんです。でも会話の内容があまりにもわからなすぎるポーカー事で入れず。だからまた気疲れだけして帰ってきました。でも今日はご飯は食べれたよ。

d0117456_14322935.jpg

d0117456_1433297.jpg

d0117456_14333030.jpg

d0117456_14362014.jpg


やっぱり赤ちゃんが大好きなティーティー。今日はもしあと何年かで結婚しなかったら養子をもらって一人ででも育てる、なんて話をしてました。やさしくて、子供好きで結婚願望大なんだけどな。なかなかいい人が現れないのはなぜなんだろう。しゃべりすぎるのかな。おしゃべりすぎていつも電話を切るタイミングが取れない人、ってのは彼のこと。
[PR]
by yummyasia | 2008-07-01 14:44 | グレ子さん6ヶ月。






嫌ならどけばいいのに。イタイ思いをしたくないならあっちへ行けばよいのに。どうしても隣に行ってしまうパピさんの気持ちが分からない。

今日もおちょくられるパピさん。

d0117456_1711528.jpg

d0117456_1713987.jpg

d0117456_172840.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-30 17:12 | グレ子さん6ヶ月。