オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん0ヶ月。( 11 )


人気blogランキングへ押してくださいな!

ご機嫌斜めじゃないし、寝る気配もございませんので、お洋服を着せて遊んでしまいました。
セーターなんかあんまり着る機会もないのにさ、なんか何枚も”知らぬうちに”グレ子のクローゼットにたまっておりましてね。カリフォルニアの冬なんてたかが知れてるっつ~の。

この緑の、すっごい好みでね。ばあ様に”あ~ら、クリスマスのセーター可愛いわねぇ!”と言われたけど、クリスマスのセーターなのか。そういえばそれっぽいか。これGAP。GAP大好き。

d0117456_12325310.jpg


これもGAP。なかなか新生児にセーターを着せてもしっくり来ないのは気のせいか?

d0117456_12343743.jpg


文句言わずに黙って着せ替えさせてくれるグレ子。今日はいい子だわ。

d0117456_12355516.jpg


これもまたGAP。外に全て着てお出かけする機会はあるのだろうか?無理やり機会を作るべきですかね?

d0117456_12373933.jpg


ブタちゃん。

d0117456_12381599.jpg


あまりにもいい子にしているので、靴にまで手を出した母。ちっさな靴ほど可愛いものってないと思うのは一種の靴フェチでしょうか。キレイに並べて見とれてたりするんですが。

d0117456_1240161.jpg


アップでどうぞ。

d0117456_12403235.jpg


そして個人的に一番の楽しみでありましたCons。長靴下もかなり見とれました。そうですか。靴は嫌ですか!

d0117456_12415362.jpg


どうすか!可愛いっしょ!

d0117456_12431039.jpg


あの~、毎日ふざけているわけではなくって、きちんとまじめに育児もしております。ふざけすぎて誤解を招くといけないんでね。育児も楽しくなければね。明日は今年最後の日なのをさっき思い出して、お雑煮用に昆布とかかつお節なんかでだしをとり始めました。作ったことがありませんのでママに電話するかも知れません。いつもの通り適当にやってますんで最後に何が出来るかもわかりません。一応おもちを買いましたが、そのほかは何が入るのじゃ?そうだCookpadへ行ってみましょうかね。日本の皆様来年もよろしくねん。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-31 12:48 | グレ子さん0ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

どうしたことか、今まで良く寝て、よく食べるとっても出来た新生児、だったはずのグレ子がぐれだしました!ここ2日ぐらい続けて何時間か寝てくれたのは2回ほど。お腹はいっぱい、オムツもキレイだし、これでもかってほど一緒に遊んであげてるし、グレ子よ、お前は疲れ知らずですね。

やっと寝た!と思ってもつかの間、10分ぐらいするとふがふが言い出しぐずぐずが始まりまして、せっかく横になれる!と思ったらまた寝れないじゃん、みたいな。こんなのがず~っと一日中。熱もないし、食欲も旺盛。分からんね、子供って。

嫁は本格的に風邪を引いた模様なのでそれも辛くってね。熱はないけど鼻が詰まってご飯の味はしないし、息できないし。

グレ子よ、今日は寝てくれるのですか?
[PR]
by yummyasia | 2007-12-30 16:10 | グレ子さん0ヶ月。

どんだけ吸収。


人気blogランキングへ押してくださいな!

今日はのびた君似のワン先生の予約の日でありました。夜中結構起きていたのでね、おっさんも嫁もくたくたで、朝じい様・ばあ様が来てくれて少し助かりましたが、やっぱり人が家に居るといくらパパのパパ&ママで、かなりのいい人たちであっても気を使ってしまうわけで、少しそれで疲れも増してしまったり。ばあ様は何でもやるから言いなさいね、と言ってくれるのですが、言えませんから!

グレ子、今日で生後18日、なんと1週間で1パウンドも体重が増えておりました。どうりでここ最近ずっしり重いなぁと感じていたわけだ。母の顔、体は乾燥してがびがびだというのに、毎日たっぷりローションを塗りたくられ、潤っていて良いはずのグレ子。ワン先生に”乾燥肌ですね!”と笑顔で言われてしまった。これ以上塗ったらグレ子てかてかのべたべただよ。

乾燥肌ですけど何か?

d0117456_1828840.jpg


ミルクも本当にそんなに飲まれるつもりですか?と聞きたくなるほど飲まれてまして、わ~お、すっごい母乳でまくってんじゃん!と思っていたのもつかの間、生産追いつかねぇ。パパとのおデートの時に、と思って冷凍してあった母乳も全部飲みやがったグレ子。もうすぐ粉ミルクを開けてしまうかもしれません。

今日も可愛くって仕方がないようです。

d0117456_18283892.jpg


明日はおっさんと久しぶりにきちんと座ってお寿司を食べる予定です。ばあ様が子守をしてくれるそうなのでね。最近お持ち帰りのしょぼい寿司しか食べていなかったので、どこかおいしいお寿司屋さんへ行ってまいろうかと思います。気分的にはいくらとうにを大量買いしてスプーンでゴージャスにお口いっぱいに食べる、とかのほうが良いんだけど、おっさんにおデートに誘われちゃったんでさ。どこへ行ったら良いでしょうかねぇ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-28 18:32 | グレ子さん0ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

3日も連続でご飯の会があっちでもこっちでもありまして、寝不足になっております。今日はグレ子のサービス画像のみ。




全身タイツ。


d0117456_15592265.jpg



また明日ぁ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-26 16:00 | グレ子さん0ヶ月。

手が早いですね。



人気blogランキングへ押してくださいな!

生まれたばかりのときから気になっていました件がひとつ...。それはグレ子の手。指を握ったりは自然の反射だろうけれど、哺乳瓶を持ってみたり、いやいやいや~と顔を両手で隠してみたり、そしてきのうはビンキー(おしゃぶりですね)を自分で持ったり。

口に入っていたと思ったらちゃんと自分で持っていた。

d0117456_6154344.jpg


そして口から自分でとっちゃってからもずっとつかんで放さないグレ子。

d0117456_6164366.jpg


手が早くって、絶対放さないわよ!と傲慢なところ。ジャイアン?


これからすご~く込み合っているであろう、グレ子の初めてのクリスマス写真Withサンタさんに行って参ります。2時間待ちとかなんだろうなぁ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-24 06:23 | グレ子さん0ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

フロリダから出発して2週間のメキシコ旅行からLAにたどり着いたパパのお母さんとお父さん。去年退職したばっかだから1年は旅行に費やす、らしい。いいなぁ。とっても良いなぁ。

彼らにとっては初孫である我が家のグレ子。えっと、全然おっさんに似ていないので何か怪しまれたりはしないかとどきどきしていた嫁ですが、大丈夫だったようです! ちなみにグレ子ちゃんは正真正銘のおっさんの子であります。ただ嫁の性格共々DNAまでおっさんのに勝ってしまったようです。

2時間抱っこして放そうとしなかったばあちゃん。やっぱりパパのお母さんだ。泣いてたよ。可愛い、可愛いってさ。

d0117456_159485.jpg


そしてじいさん。うれしそうじゃぁないですか。生きてた甲斐があったっつーの!

d0117456_1595279.jpg


嫁のママにも早く見せてあげたいと、心底思いましたわ。

なぜかおっさんがオムツを替えているとその場でう〇ちをしちゃうグレ子。おっさん待ってか変えれば良いのにさ、オムツが無駄よ!少しでもグレ子のオシリがう〇こまみれになってかぶれちゃうのが可哀想だからすぐ変えちゃうんだって。良いさ、オムツ買うのはあんただからね。

背がぐんぐん伸びている、ような気がするけど気のせいか?

d0117456_15145299.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-22 15:15 | グレ子さん0ヶ月。

今日のグレ子ちゃん。



人気blogランキングへ押してくださいな!

新生児ってこんなに本当に寝るのか、と日々驚いているわけですが、今日も結構な時間寝てました。今夜はおへそがポロったので初めてお風呂にも入りました。一瞬あれっ?って顔をなさいましたが後は温かくって気持ちよいみたい。そのあとミルクを飲んでころっとまた行ってしまいました。
みんなが言っているような地獄の睡眠無し地獄、なんていうのはまだ経験なし。良く食べ良く寝る子でございます。

おっさんがカリフォルニアの火事について読み聞かせ中。意味分からなくっても今は良いんだって。話し聞かせるだけで。

d0117456_1718418.jpg


初めてのお風呂中。

d0117456_17211064.jpg


このあとまたころっと寝ました。

d0117456_17214948.jpg



明日から少し忙しくなりそうでございます。おっさんのパパとママがメキシコ船の旅から到着するわけで、彼らにとっちゃ初孫。病院には船の上から1分8ドルかけて毎日様子を聞きに電話をくれるわけで、きっと毎日我が家へ遊びに来ていることになるであろうこれからの1ヶ月。意地悪義母とかじゃなくって本当によかった。2人とも嫁を自分たちの娘のように扱ってくれてさ。グレ子との初クリスマスが楽しみでございます。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-21 17:25 | グレ子さん0ヶ月。

人気blogランキングへ押してくださいな!

病院での3時間おきのミルクあげから帰ってきた直後、NICUから電話でBaby Tall今日帰って良いよって!すぐにお迎えに行ってまいりました。黄だんも普通レベルのすぐそこまで下がり、血糖値は極めて正常。ミルクも沢山飲んでるし、普通の元気な赤ちゃんじゃん!

カーシートを持ったところを写真に撮ってくれ、と頼んできたのはおっさん。

d0117456_954997.jpg


パパにお洋服を着せてもらっていますが、なんか違う。まだすご~くぎこちない。

d0117456_9543516.jpg


でっかく生まれるはず、だったBaby Tall。でかいです。服のほうが、まだ。これも新生児サイズなんだけどなぁ。入院中ずっと裸んぼうだったのでお洋服はすごく嫌そうです。

d0117456_955586.jpg


カーシートも嫌なようです。

d0117456_9571041.jpg


パピさんと、初対面。多分新しく子犬をもらってきたと思っているようです。ミルクあげ中もずっと横でBaby Tallを見つめ、夜中泣けば一番早くベッドの横に立っているのは、パピさん。気になるようです。今までどこへ行っても注目の的だったパピさん、一気に下戸ですね!

d0117456_100949.jpg


ずっと、ひたすら寝ます。きのうは3時間おきに起きるのを待っていたけれど、結局5時間ぐらいぶっつづけて寝てました。大変なのはこれからよ!

d0117456_1015388.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-17 10:02 | グレ子さん0ヶ月。

人気blogランキングへ押してくださいな!



あれだけ不安で怖くて仕方なかった出産、病院へ日曜日の夜11時に入院してから次の日の夜7時22分に生まれるまでの間、痛くて苦しいのも何時間も経験したけれど、出産てすごい。だってつい何日か前の恐怖感が今じゃぁ早く次の子産みたいな!に変わっているからさ。

別に皆さんグロテスクな出産秘話な~んて聞きたくないぜ!なんて思ってらっしゃるでしょけど書いちゃうし!って~か、歯を食いしばって叫びながら自然分娩したわけでもないけれど。

夜の11時に妊婦病棟にチェックイン、しようと思ったところでまず最初に泣きました。ナースステーションで名前を聞かれただけなのに。パパの後ろにひっそり隠れて病棟に登場したわけですが、患者本人がサインしなければいけない書類を見た途端、不安に飲み込まれ肩が震えるほど泣きました。女の人ってやさしいのね。看護婦みんなが出てきて大丈夫だから!と妊婦を抱きしめてくれました。おっさんの立場、無し!

陣痛と分娩を一緒の部屋でするのでおっさんと二人病室に通され、おっさん用ベッドもあったり。赤ちゃん用のベッドもすぐ横にあって、あ~、とうとう来ちまった感がまた襲いかかってきましたわ。

必要書類に全てサインして、点滴につながれ、陣痛促進剤の前に産道をやらかくしましょ~ね!と薬をぶっこまれ、4時間後に様子を見て、もう一回同じ薬をいれますって。その間はおっさんと部屋を暗くしてぐーすか寝とりました。まだ痛くも痒くもなく、何回か看護婦が様子を見に来るたびに起こされたのがうざいくらいです。朝の4時に2回目の薬を突っ込んで9時に陣痛促進剤を入れるからって。

9時に点滴に陣痛促進剤が入ると結構短時間で生理痛の軽いような痛みを感じ始めたような。麻酔を始めるには普通子宮口が4、5センチになるのを待つらしいですが、嫁の先生はいつでも我慢できなくなったら良いよ、と。多分お昼前ぐらいにはおっさんをにらみつけ、ちょっと手に汗ぐらいな痛さになったので、一番恐れていた麻酔科を呼び出し。

丁寧な説明の後、背中を丸めてベッドにえびのように丸くなり、おっさんに動かないように押さえられ、今か今かと心底ブルブルしていたら、え~っと、もう終わってました。あっけなく、何も感じることなく。これだけインターネットでリサーチ、あ~んど体験談を会う人、会う人に聞きまくりうざがられたのに、何事もなかったように、本当に何も感じませんでした。最初に局所麻酔をしたから、といってたけれど、それだってちょっと爪でチクンをされたような感覚のみ。期待はずれじゃん!

モニターを見ると確実に激しく陣痛ですが、陣痛タイム用に買っていただいた大好きなゴシップ雑誌を読みあさりながら過ごしました。2時間ほどで麻酔が切れたか?なんだかお腹が痛くなりベッドのレールにつかまりながらおっさんをにらみつけ、麻酔科呼べや!とリクエストしたものの、なんと1人しかいなかった麻酔科のお兄さん、緊急帝王切開に駆り出され中で今来れないって。それから30分過ぎ、かなり激しく来る痛みと戦い、これが陣痛ってやつなのね、と一人で変な優越感に浸り、やっと現れた麻酔科。5分ほどでまた痛みはなくなり、おまけに足の感覚も全くなくなり自分で足が動かせないくらいの麻痺感。

あまりにも麻痺しすぎたので先生が夕方6時に登場しましたが足の感覚が少し戻るまで30分待ってから産みに入ろう、と7時ごろからあのいかがわしい台に足を乗せられ、モニターで陣痛が来るたびに10秒づつ3回いきめ、といわれて5セット目になんとも簡単にBaby Tallが出てきました。おっさんもなぜか一緒にいきんでました。初めての出産、2時間もいきんでやっと生まれることなんかもあると言われて始めましたが、”真剣に”生みの体制に入ってからたったの22分で生まれました。

生まれた直後すぐにBaby Tallを胸に抱かされ、なんだか産んだ?もしかして本当に産んじゃった?みたいな半信半疑な感覚と感動が入り乱れ、また泣きました。おっさんももちろん泣きました。ってゆーか、多分おっさんが一番泣いてたかもしれない。Baby Tallよりも。

こんなんで生まれてきたBaby Tall。離婚のYちゃんに生まれたばっかの赤ちゃん、とんでもないことになってるから覚悟決めとくように、と言われてましたが、なんだぁ、結構可愛いじゃないの!一緒に別のお部屋に3人で移った後、Baby Tallは低血糖ですぐにNICUへ連れて行かれてしまいましたが、かえって看護婦さんには今休めたほうがいいのよ!といわれ寝ようとがんばりましたがNICUをうろうろして結局ほとんど寝ず。おっさんと隣同士のベッドで夜中なんかすごいねぇ、なんか生まれちゃったねぇ、な~んてお話しながら。

この病院、本当にルームサービスがあった。病院食には変わりはないけれど、毎日、毎食レストランの制服みたいなの着たお姉ちゃんが注文を取りに来てくれました。出産話・お食事編はまたこんど。

ただ今もうすぐ夜11時。11時半の母乳をあげる為おっさんとBaby Tallに会いに行ってまいります。黄だんも良くなってきて、もしかすると日曜日にはお洋服が着れるかもしれませんわ!
どうしてもご飯をあげたいおっさんの為、搾乳しております。毎日飲める量が増えてゲップも上手に出来るようになりました。

今日もくつろぎ日焼け中。

d0117456_16367.jpg


おっさん、すご~く満足げ。

d0117456_1635686.jpg


点滴とってから顔のむくみが取れてきましたわ。

d0117456_1645167.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-15 16:05 | グレ子さん0ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

遠い所からや、いつも楽しみに読んでいます、って方からのコメントが沢山あって、本当にこんな嫁とおっさん、NICUでがんばってるBaby Tallに温かいお言葉、3人より(あっ、4人じゃん。パピさんもいるから...)心を込めまして、

さんきゅー!

退院してからも病院からはスタッフが全部やるから今は家で休んでいて良いと言われましたが、3時間おきに夜中のミルクの時間も全ておっさんと2人で行っています。少し忙しいのでお返事はあとにします!病院が家から近いのでまだ助かりますが、きのうの夜中2時と朝の5時、寒かった。
おまけに子宮が元に戻りたい!と激しく運動しやがって、寒い中また陣痛、みたいになっていて、足はつったり激しく休養が必要ですが、Baby Tallを一人病院においておけない...。わたくし、ちゃんと母性本能ってやつが芽生えているようです!

点滴はきのうではずされ、ミルクも少しずつ休憩しながらですが、吐かずに飲むことができるようになり、なかなか状態がよろしいようです。黄だんが出てきて今朝からフォトセラピーなる日焼けサロンみたいなやつにサングラスかけられて入れられてます。

これは真剣なのはよ~く分かっているんだけど、思いっきり噴出させてくれました。サングラスして、おしゃぶり入れて日焼け中のBaby Tall。

d0117456_7521516.jpg


おっと、とれちゃったぜ。

d0117456_7525794.jpg


この後も背中までまんべんなく光治療。なかなか温かくって気持ちが良いようです。

d0117456_7542143.jpg


このままいけば、今週末、日曜日ぐらいかな?には退院できるかも、だって。今日は初めて母乳などもあげました。赤ちゃんてすごい。なにも教えなくっても吸い付いてくるから。
おっと、かなり残念賞な件が一つ。嫁が心待ちにしていた素敵なおやつタイム、は来なかった。10人に一人の確率で(って、妊娠中何かあるたびにいっつも、あ~珍しいですね、こんなに全ての確率で当たりの妊婦は!と言われてきたのに。)妊娠が終わってもすぐに血糖値が下がらない人がいる、って。そしてその人は→あ・た・し!あと1ヶ月ほど高血糖が続くそうだ。かなりな残念賞。だから...申し訳ございませんがお祝いにおやつは送らないでやってくださいまし。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-14 08:01 | グレ子さん0ヶ月。