オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん5ヶ月。( 30 )

だって日本人ですから。







離婚のYちゃんがくれた甚平さんを着せてみた。今日は暑いから涼しそうでいいんでないの。

d0117456_76167.jpg

d0117456_762360.jpg


おっさんは朝からポーカー専門ラジオ局のなんだかに出演中。別に有名でもなんでもないんだけど、ただ顔がでかい広いらしく友達に呼ばれたらしい。終わったらラーメン屋に連れて行ってくれる約束だからさっきからそわそわしてしょうがない。冷蔵庫には何もないし、グレ子さんは寝ていて出れないし、パピさんは何をしてくれるわけでもなし。

お腹が空くと本当に来なけりゃ良かったって思うよ...。
[PR]
by yummyasia | 2008-06-10 07:09 | グレ子さん5ヶ月。





MomoaさんとMomo男くんがやって来た!


少し早めに行ったから、グレ子さんとフロントの滝なんかを観賞してみたり、写真を撮ってみたり。

d0117456_14373379.jpg

d0117456_1437102.jpg

d0117456_14375978.jpg


今日はお互いのダンナ達がバスケ観賞で忙しいので待ち合わせをして夕飯を食べてからぷらついてきました。朝ご飯からお互い何も食べてないし、ここはヴェガスってことで食べ放題へ行くことに決定。なかなか評判が良いミラージュの食べ放題。夕飯時のちょっと前に着いたせいか、並びもせずに席に着くことができて、おまけにグレ子さんが速攻寝に入ってくれたので母は思う存分食べ放題を満喫することに成功いたしました。ダンナもいないし...ってことでまた調子に乗って次々にお皿に盛って、次々に完食。元を取ってやろうとありえないほど食べました。色々あったけど、一番気に入ったのがサツマイモのマッシュ。あたしったらとっても平凡。

d0117456_14403188.jpg

d0117456_14405464.jpg


グレ子さんがおきてから2人をハイチェアーに並べて座らせたらそりゃぁ~もう可愛かった。人目も気にせずに写真をとりまくりましたよ。グレ子さんが何が気に食わないのか知りませんがぐずりだしたので、赤ちゃん煎餅を突っ込んでおいたらぴたっと黙ってくれました。煎餅チカラすごい。今日はアホの坂田煎餅はやってくれなかった。すご~く残念。

d0117456_14472359.jpg

d0117456_14475223.jpg

d0117456_14483687.jpg

d0117456_1449355.jpg

d0117456_14492783.jpg


今日は1品だけど...

すご~いやつを買ったよ!

今日のお品へ続く。

[PR]
by yummyasia | 2008-06-09 14:51 | グレ子さん5ヶ月。

Momo男くんがやって来た!







ちょうどお出かけの予定をたてていたMomoa家。むりやり誘ってなんとここまで来てくれた! だんなさんのお友達も住んでいるようだから、一石二鳥で明日はMomo男くんあ~んどグレ子さんヴェガスでばったり、です。グレ子さんを生んでぐ~んとお友達の輪が広がっちゃって、とて~も良かったです。

ここでのグレ子さんの唯一の友は犬だし、むこうはあんまりグレ子さんのことを良く思ってないクサイし、久しぶりの色男Momo男くんとの対面に今日は大興奮もいいとこでしょう。

d0117456_17263840.jpg

d0117456_17265655.jpg


なれないこの地でどこへ行こうか悩んだけれど、レストランやショッピングが充実しまくりなフォーラムショップスへ行って参りたいと思います。今日負けちゃってもう帰宅しちゃったおっさんも一人でゆっくりしたいだろうからこれは良い。

嫁ママから素敵な贈り物がグレ子さんへ届いた。これでまた明日は10分ぐらいは稼げる予定。なんだか赤ちゃん新聞は2つあるから、Momo男くんへの贈り物にしてしまおう! Momo男くんもきっと喜ぶよ!

d0117456_17242172.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-08 17:27 | グレ子さん5ヶ月。

3日目。







離乳食を始めてからもう1ヶ月以上もたって、沢山食べてるから今まで以上に出るものも増えるのかって思っていたら、逆にすごい便秘なグレ子さん。この前の大惨事からまた3日間ももう出るものが出ておりません。今日か、今日か、と待っているけれど3日目だった今日もオムツは毎回キレイなまま。

怖いよ。

便秘にいいって言うから、毎日ナシのジュースをあげているけれど何事もなく毎日はすぎていくし、こんな小さな体のどこに隠しているんだ? いつ爆破するのか外出中はどきどきがとまりませぬ。

d0117456_1583178.jpg

d0117456_1585049.jpg


パピさんが気になってしょうがないグレ子さん。撫でてみるようなしぐさをしたり、耳を掴んでみたり。そしてパピさんといえば攻撃的な姿勢に出ると怒鳴られるから、じっと、じっと我慢して静かにそばで座っていたり。今はまだ良いほうだ。これからハイハイしたり歩くようになれば今度は追い回されて耳を引っ張られたりで奇声をあげる日も遠くはないよ。

d0117456_1512412.jpg

d0117456_1513417.jpg

d0117456_15132953.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-07 15:13 | グレ子さん5ヶ月。

予定は作れ。







砂漠3日目。おっさんが予定は無理やり作るもんだよ! と言うからここにも教室があるのでGymboreeのMommy&Meへ行って来た。家からは15分ぐらいだから一度見学してよかったら1ヶ月だけ行こうと思ったけれど、

良くない!


いつもの先生は歌がすご~くうまい。それに盛り上げ方がプロ。いつもなんだか大盛況な感じで母達も赤ちゃんも楽しく50分があっという間にすぎるのだけど、今日の若い先生めちゃくちゃ雇われた感が強く、まず第一に音痴。あたしが歌おうか?ぐらい思ったし、なんだか全然楽しくない。参加人数だって極小の5組。金の無駄だ...。もう一つ町の反対側に同じ教室があるから今度は土曜日に同じクラスを受けに行くことにしてみた。やることないから週2回にしようと思っていたのにずっこけた。音痴な幼児教室の先生はダメです。グレ子さんがつまらなそうにぶつくさ言ってたしさ。

不発だったクラスをが終わって黙って家に帰ろうかと思ったけれど進路を変更して町外れにあるアウトレットへなんとなく行って見た。これぞ暇つぶしの無駄使いもいいところです。1年分ぐらいのボディーソープやらを買って、グレ子さんにちょっぴりお洋服を買ってあげてから、母はコウラクでチャーハンと餃子。グレ子さんはあのアホの坂田煎餅が昼食(前の記事参照)。

d0117456_1225477.jpg

d0117456_12191746.jpg

d0117456_12193686.jpg

d0117456_1219598.jpg


おっさんは昨日の夜からどうなったのかといえば、無事に今日の2日目に残っておりました! 昨日の夕方5時から始まったトーナメント。帰ってきたのは朝も4時近く。そんなに長い時間みんな座っていたら痔になるよ。今日の2日目は残り82人からのスタートで今、夜の8時半の時点であと50人強残っているそうだ。80位以上は賞金が出るから、明日はお小遣いデーだぜ、と勝手に決めた。昨日の850人から残り50人。いつもはまさかねぇ~なんて思っている嫁がちょっぴりそわそわしてきました。お祈りしちゃおっかなぁ。

もう谷間?

d0117456_12242182.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-05 12:24 | グレ子さん5ヶ月。

誰? 再び。







今日もいつものように写真を撮っていたから家に帰ってきて整理してたらすごい写真が撮れてた。赤ちゃん煎餅を食べてるグレ子さん。あまりにブサイクすぎる写真に母の時が一瞬止まった。歯が生えてきて、こんなんだったらどうしよう。まさかのときのお直し貯金、念のためにもう無駄な買い物は止めて始めたほうがいいのかな...。



誰?


d0117456_11595778.jpg





d0117456_10211338.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-05 10:22 | グレ子さん5ヶ月。






つまらない、つまらないって文句ばっかり言っていますけれど、今日はなんと予定がありました。 張り切って手帳に7時にディナーって書いちゃったよ! Vegas在住のちおん家とそしてちおん家のお友達、そして最近お知り合いになったこれまたVegas在住のMさんと今夜は待ち合わせてご飯を一緒にしました。ちおん母がまちがった場所を教えてくれちゃったりして最初からずっこけたけど、なんだかみんな初めて会ったような感じがしなくってずっとお話していたよ。ちおん父は日本語がべらべらで椅子からずり落ちそうになったけど、すごいの一言だね。漢字も沢山書けるんだって! すご~くキレイな日本語を話すから日本のわたくし達が見習いたいほどだ。ちおん父、日本語講師になれば良い! ちおんちゃんたちはもうすぐ日本に里帰りでありえないときに帰ってくれたもんだ、だけどまた近いうちに会いましょう、のお約束をしました。グレ子さんと3日違いで生まれたちおんさんはもう歯が2本もでてた。早っ。生ちおんさんは写真のちおんさんの何百倍も可愛かった! Mさんがどこへも行かないことを願ってこれから4週間ちょっと迎えに参上してまで思う存分お付き合いしていただこうと思う嫁。

d0117456_15482671.jpg

d0117456_154856100.jpg


ご飯を食べてからRioでトーナメントに出場なさってるグレ子父を影から見ようと思って行ってみたら、なんと休憩中で見つかってしまいました。去年もそっと見つめてたら見つかってしまって速攻負けたので、今日は見つからないようにしていたつもりですが、また見つかってしまいました。2メートルも背があると人を見つけるのも簡単な作業なようです。

d0117456_15512987.jpg

d0117456_15555563.jpg


ゴ~ゴ~父さん!今日も縁起担ぎの衣装はレッドソックス。ワールドシリーズ優勝したから今年はいつも増して勝てる、って思っているはず。

d0117456_15522319.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-04 15:53 | グレ子さん5ヶ月。

グレ子さん大負傷。







ふと目を離したらグレ子さんが大きな声を上げて泣き始めた、と思ったら、テレビの台のしたのせまい隙間にグレ子さんの頭がはまって抜け出せなくなってた! 無理やりその隙間に頭をはめ込んだせいでおでこに擦り傷。こすったところが真っ赤っか。ごめんよ、グレ子さん。最近ごろんごろん寝返りしながらどこへでも行ってしまうから、ちゃんとパピさんに見といてもらわないとね! ぶひっ。

d0117456_1116305.jpg

d0117456_1117280.jpg


お侘びに乗り物に乗せてあげた!

d0117456_1117494.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-03 11:24 | グレ子さん5ヶ月。

爆弾落ちた。







色々用意はしたものの、5週間も家を空けるっていう感覚が宿りません。つまんなかったら帰ってこれるって思っているせいか? 今日の早朝グレ子さん当番だったおっさん。大騒ぎしていると思ったらグレ子さんを抱きかかえたままTシャツにもズボンにもグレ子さんのアレが。漏れた、とか、あふれた、って言う次元じゃぁなくって本当にお尻が遠慮もなしに大爆発したように、おっさんの手にも足にも爆破片が飛び散って出発の朝に可哀想なことになってた。昨日で洗濯は終わったと思っていたのに朝から洗濯して、グレ子さんをお風呂に入れて、とんでもない朝だ。

d0117456_4271118.jpg


これですんなり出れるわけでもなくって、これから12時のフライトで来るいとことお昼を食べて、そしてやっと出られるわけさ。ご飯の後にお昼寝してからいこうなんて甘ったれたこといいだすおっさん。あたしたちは行っちゃうよ。昼寝なんかしたら、いっかぁ、明日出れば! なんてことになっているに違いないから。

昨日届いたまたくだらない、役立たずなもの。ヴェガス用な派手なやつ! なんて買ってみたけどさ、

アキコじゃなくってサチコ!・コバヤシ??

紅白??

不死鳥??

それとも...ひばり??

d0117456_4264646.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-02 04:27 | グレ子さん5ヶ月。

まずいよ。







グレ子さん用の食器類もしまってしまったから今日は瓶にはいったご飯だよ。グリーンピース。ちょっと舐めてみたけど不気味な味。グレ子さんもあげるたびにアレ? ってな顔するけど数秒後には忘れちゃうのか、懲りずにまた口を開けてくる。

母の子なのに、味覚ナシ?

色といい、何もかもがまずそうです。グレ子さんの顔色まで悪く見えます。ご飯がなくなるとエプロン舐めます。口から落ちるのがついてるから舐め甲斐もあるね。

d0117456_14332423.jpg

d0117456_14334775.jpg

d0117456_1434620.jpg


旅行(じゃないけど...)用の1ヶ月分ほどの離乳食は作って小さな離乳食用の容器に冷凍してあるから、明日はクーラーバッグに入れてもっていくだけ。全部野菜系のなのであっちについたら果物系を1品足してあげる予定。ご飯を食べだしてからなんだか便秘気味のグレ子さん。なんでだろ? 野菜も果物も沢山食べているのにさ。便秘に良いっていうから毎日あまりあげたくないジュースを飲ませてるよ。
[PR]
by yummyasia | 2008-06-01 14:38 | グレ子さん5ヶ月。