オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グレ子さん4ヶ月。( 21 )

何もしてません。



人気blogランキングへ押してくださいな!

久しぶりに家でのんびりしていました。朝パピさんをお風呂へ連れて行って、迎えにいった以外はずっと家。ほとんど寝ておりました。グレ子さんと。母が横に寝ているときと、1人でお昼寝しているときは、眠りの深さが違うようです。1人で寝ていると1時間ぐらいすると起きてきますが、横で一緒に寝ると平気で毎回3時間ぐらい通して寝ます。あたしの力ったらすごいわ!

昨日あんなものを食べたので、今日は作りました。Momoaさんにもらって早速試した赤米。なんだか赤米1さじ入れただけでオシャレ度がアップです。そ~ゆ~問題じゃないと思うのだけど、なんだかご飯も甘くておいしくなっているのは気のせいですか? そしてまたまたMomoaさんに貰ったゆず胡椒でおかず。豚肉に小麦粉まぶしてゆず胡椒で作った調味料でたまねぎと炒めただけ。枝豆サラダも作ったさ。枝豆をぷっちんしまくったので、この後数日はストレスフリーで過ごせること間違いなしです。枝豆をお箸でつかめないうちの外人の皿にはスプーンを!

d0117456_16292379.jpg


昼間に作ったなんちゃって味噌燻製。豚のかたまり肉を味噌やらお酒、砂糖など入ったやつで塗り固めて超低温でな燻製にしてみた。これは簡単なのにかなりビールが入りそうなお味です。うす~く切ってこんもりキャベツと食べたい。

d0117456_16321419.jpg


きのう作った離乳食をあげてみたら、おいしそうに沢山食べた。今までで一番食べた日ではないだろうか。今日は残った赤米ご飯でMomoaさんのまねっこしておかゆを作っておきました。今日のはにんじんだったから、明日はオムツの中身がすごいことになっていそうです。

d0117456_16353531.jpg

d0117456_16355479.jpg

d0117456_16361523.jpg

d0117456_16363540.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-08 16:45 | グレ子さん4ヶ月。

疲れ果てて死んだ日。



人気blogランキングへ押してくださいな!

最近母、悩んでる。これは普通なのか?と。グレ子さんが荒れ狂います。歯のむずむずで。今日も友達と前から気になっていたレストランへお昼ご飯を食べに行ってはみたけれど、食事にならず、友達が食べ終わってからちょっと抱っこしてもらって急いで食べる、みたいなことになってます。そんで急いで食べているのに外からは泣きじゃくるグレ子さんの声。家でじっとしていろよ!と言われますかもですが、家にはおっさんが...。
ひどいときは抱っこしてもぐずぐずは治らなくって、おまけに今日はぐずぐずじゃなくってはっきり言って、泣いてた。ずっと。
少し薬をあげてから出てきたけれど、効果、無し。今日はホールフーズで赤ちゃんの歯痛用のお茶みたいのを見たから、今度かって試してみよう。2時にお昼から帰ってきて、すぐに寝かしつけて自分も一緒にさっき午後は6時半ごろまで寝ていました。グレ子さんも痛くて大変だろうが、

母も大変なの!

レイクフォーレストにできてまだそんにたってはいないのではないですかの?Japonに行ってきた。日本風のちびっ子サイズのランチでわたくしきっと2皿はいけたとは思いますが、今日は食べるどころじゃぁなかったんでね。また今度。普通においしかったです。久しぶりのかきフライ。テーブル席が何個かプチ個室で良いです。

d0117456_12233839.jpg

d0117456_12243715.jpg

d0117456_1231577.jpg


お昼寝から起きたグレ子さんは...

まるで別人だった。

最近は寝返りをうちながらどんどんこっちへ寄って来るので、ベッドにサクをつけなければ。それともグレ子さんにはこれからクリブで寝てもらうか。せっかく買ったしさ。そろそろ寝始めないともったいないです。普通に。今は枕を両側においてきっちりガードしております。まだ枕越えの技術はございません。

d0117456_12283737.jpg

d0117456_12291025.jpg

d0117456_12293447.jpg

d0117456_1230280.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-07 12:34 | グレ子さん4ヶ月。

あいらぶばあさん。



人気blogランキングへ押してくださいな!


毎日写真をとりまくる母にもうそろそろなれているのでは?と思うのだけど、グレ子さん、最近フラッシュの前の赤い光に反応してそっぽを向いたり、目を閉じます。おっさんも負けずにカメラ貸して!と写真を撮るけれど、カメラを首からぶら下げて生まれてきたでしょ?とからかわれる日本人の嫁にはやはりかなわず、ピンボケしてるし、なんかよく撮りたい物が分からない写真。そして同じものを20枚ぐらい撮ったり。やっぱり外人わけ分からない。

今日はバナナを食べたグレ子さん。母はバナナが嫌いになりそうだ。そんな顔をされたらさ。

d0117456_12231650.jpg

d0117456_12233584.jpg

d0117456_1224430.jpg

d0117456_12242422.jpg


おっさんのママが明日大騒ぎで電話してくるであろう、このシャツ。アイラブばあさんのシャツ。明日は電話でないよ。

d0117456_12264637.jpg

d0117456_12271072.jpg

d0117456_12273780.jpg

d0117456_1228272.jpg

d0117456_12282366.jpg

d0117456_12284048.jpg

d0117456_12285761.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-05 12:29 | グレ子さん4ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

世間はゴールデンウィークとかなんとかでお休みが続いているでしょうか。妊娠して仕事をやめてから毎日お休みもいいとこなんで、気づかなかった。こんなに甘ったれの生活を続けていて、いつかは仕事へ戻りたいとも思いつつ、きっと戻ったら戻ったでぶつくさ言っているのだろうと思いますわ。本当に人間ってないものねだりだ。仕事に戻らずのびのびと育児が出来ることをおっさんに感謝しなくてはなりませぬ。

と思ったので、今日はおっさんに”何が食べたい?”と聞いてみたところ、やっぱり思ったとおりの答え。

ハンバーガー。

簡単でいいです。この人は。近所のレッドロビンへ参った。おごってあげようと思って何でも好きなの食べていいよ!って、たかが知れているから言えるのだけどさ。そしたらおっさんがお勘定当てゲームで誘ってきたので、答えたらぴったり当たってしまい、結局は負けたおっさんが支払いました。気持ちが大切なの。そのおごってあげようと思った気持ちが!

d0117456_12113328.jpg

d0117456_12123045.jpg

d0117456_1212561.jpg

d0117456_12131756.jpg

d0117456_12134078.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-05 12:14 | グレ子さん4ヶ月。

母に似た。



人気blogランキングへ押してくださいな!

今日はマミー&ミーを終えてからミツワへDVDを返しがてらいつものママと妊婦たちとお昼を食べてまいりました。今日は最近いつもなぐずったグレ子さんではなく、お昼もゆっくり食べれたし、

母満足。



今日急にグレ子さんがまねっこを始めました。ぶ~ってやってよだれだらけになる芸。生まれてからすぐに集中治療室に入れられ心配だった時や、赤ちゃんらしくお腹すいたら泣くだけの頃から比べて最近はすごい成長ぶりです。悲しくてさびしくて泣いたり、おかしいと笑ってみたり、うれしいとにっこりしてみたりと感情の成長が著しいです。寝ているだけだった赤ちゃんだったのに、今では母のぶ~をそれはそれは嬉しそうに真似してくれます。母はうれしくって、ミツワのど真ん中で壊れました。着々と母のキャラを受け継いでいくグレ子さんにすんごく感動。

今日も山頭火でラーメンとネギ飯。食べ終わってからもうだうだ話続ける母軍団。憧れていたの、ぷぷっ。

d0117456_14561167.jpg

d0117456_15234332.jpg

d0117456_1456374.jpg

d0117456_1457041.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-02 14:58 | グレ子さん4ヶ月。

誰?



人気blogランキングへ押してくださいな!

久しぶりにカメラに入っている写真の整理なんかをしていたらすっごい写真に出くわした。

d0117456_15122230.jpg


なんの面影もございませぬ。新生児の時はみんながすっごい顔だからがっかりしないでね!すぐにフツぅ~になるから大丈夫だから、な~んて言っていたのを、自分の子は可愛いのさ、と聞き入れもしなかった母ですが、生まれて数秒のグレ子さんにまじめに

びっくりしました。


普通にすごく自分の子なのでいとおしくって、すごく可愛いのですが、想像を上回る新生児顔におっさんもびっくりしていました。今から生む方、最初はかなり引きますが、大丈夫です!

写真比べてもきっと普通に分からないでしょう。

d0117456_161688.jpg


今日は離婚のYちゃんと久しぶりにご飯でしたが急用で金曜日に行くことに変わって、急遽お友達の妊婦のつんつんを誘ってモールでぷらぷらしました。夕方母の病院の予約もあったので、近所だし、とつんつんを誘ってみたら、妊婦なのでごろごろしてました。母が電話をしなかったら多分一日中ごろごろしてたかも...だって。良いんだよ、妊婦だし!

まだきちんと外食しないようにご飯を作っています。昨日は急に煮た魚が食べたくなってカレイの煮付けを作りました。が!おっさんはお魚はお寿司か洋風に焼いた魚料理しか食べないのでおっさん用にパスタ。これがなんともおいしく出来ちゃったので魚は朝に回して2人でパスタにしました。いろんな種類のオリーブやケイパーとチキンにきのこを白ワインとシャーロットのクリームソースにしてからアシアゴチーズでとじました。カロリーすごいです。今日は焼きうどん。おっさんは鰹節なし。これも食べれない食品の一つ。魚臭いんだってさ。納豆食ってるけど、おかしくないの、それ?米がきれているので明日まで麺類だらけ。冷蔵庫にもキャベツしかなかった...。

d0117456_15251640.jpg

d0117456_15253796.jpg

d0117456_15255546.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-01 15:26 | グレ子さん4ヶ月。

お茶の会へ参る。



人気blogランキングへ押してくださいな!

お昼ご飯がてら先週も一緒にご飯へ行った4人と3人の赤ちゃんでお茶しに近所まで行ってまいりました。1人は妊婦さん。今日性別が分かって、嫁の予想大きく外れた。今からお洋服選びなんかが楽しくなるね!

今日は朝からご機嫌でしたのでこのままいいお茶会になるのでは、な~んてのも大はずれで、グレ子さんは最近のいつもぐずぐずが始まって出かけていた4時間ほどはほとんど抱っこ。手が取れそうです。

d0117456_10165842.jpg


来る前にお昼寝とチチタイムは済ませてきたけれど、ぐずりすぎて疲れたのか抱っこしている中で寝てしまいました。

d0117456_10172180.jpg

d0117456_10173433.jpg

d0117456_10174634.jpg


明日は離婚のYちゃんと久々にご飯。あさってはMommy&Me、そして金曜日は用事でLAまで行きます。おっさんはついてきてくれるのか?
[PR]
by yummyasia | 2008-04-30 10:19 | グレ子さん4ヶ月。

ワン先生こんにちわ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

いっぺんにやってもいいけど、2日に分けてもいいよ!とワン先生が言いましたので、5種ある予防接種、今日は残りの2つを受けました、グレ子さん。前回は思いっきり泣いたので、今日もまたすごいことになるのではないかと思って心配だった母ですが、すご~く

へっちゃらだった。

一瞬目が飛び出そうになってちょっと悲しいときの顔をして、2本目。また目が飛び出そうになりましたが、なんと今日は泣きませんでした。もしかして...慣れた?

今日、18週目のグレ子さんの体重は17パウンド。この前よりほんのちょっぴりだけ、はじめて痩せてた、っつ~ことはもしや...

腹筋のおかげ!

ワン先生曰く、グレ子さん足、じゃなくって足のひざから下が非常に長いそうだ。足が長いんじゃなくって、ひざの下ですぅ~はははぁ!って言って足が長いんじゃないんですってのを強調しなくてもよいね。でもそう言われてみればそんな感じだ。

d0117456_14355641.jpg

d0117456_14363834.jpg


注意:グレ子さんの髪の毛は立たせているのですか、と聞かれましたが、

立っちゃうんです。勝手に。いくら手で押してぺたっとしてみようが、立っちゃうんです。

以上。
[PR]
by yummyasia | 2008-04-29 14:38 | グレ子さん4ヶ月。

起きれない。



人気blogランキングへ押してくださいな!

昔から低血圧で、起きれません。そして今も起きれません。最近、あの方が早起きです。今日は4時半に起き、いつもはチチを出す攻撃で2度寝してくれるのだけれど、今日はばっちり起きてました。ので、おっさんが起きました。1時間ぐらいしてベッドに戻ってきて2人ともまだお昼寝中。夜は8時ごろには寝て、ちょっと前までは朝8時ごろまで寝ていたのですがねぇ。どうしてしまったのでしょうかね、グレ子さんの体内時計。その後また起きてきてくださったので、朝から遊びました。そんでまた眠くなって、ぐずって、チチ出されてお昼寝中。

d0117456_2325093.jpg

d0117456_2331455.jpg

d0117456_23345100.jpg

d0117456_2342325.jpg


これからワン先生のところで予防接種です。今日も号泣なんでしょうねぇ...。母、心が痛い。
[PR]
by yummyasia | 2008-04-29 02:35 | グレ子さん4ヶ月。

朝から腹筋中。



人気blogランキングへ押してくださいな!

今日も鍛えるグレ子さん。パジャマのまま朝から腹筋。やめればいいのに疲れて泣きそうになりながらも腹筋。誰から学んだんでしょうかね。母は体操系は皆無ですからわたくしからではございません。

d0117456_1550351.jpg


今日はおっさんが新しいめがねを買ってくれるというのでコスコへ行きました。視力検査したのがもうすぐ1年経つので、新しく検査してから買うことになり、フレームだけ買ってきました。どんどん目が悪くなるのであと数年したら失明しそうな勢いです。

同じ敷地内にある趣味のお店の大御所、マイケルズにも寄ってきました。スクラップブッキングの紙や、ブラッズなんかを買い足し。なんだか材料ばかりが増えて机の上がごった返しです。

d0117456_15551774.jpg


グレコさんは腹筋疲れなのか、長くお昼寝したので一気に2ページ終わらせました。これでアルバムには全部で6ページ出来ました。今日も貼り付ける前に何回も位置を変えたり、色を変えたりで長いこと悩んでおりました。

d0117456_15574811.jpg

d0117456_1558854.jpg


そして机はごっちゃごちゃ。
d0117456_155853100.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-04-28 16:03 | グレ子さん4ヶ月。