オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グレ子さん3ヶ月。( 20 )

新しくおもちゃを出す。



人気blogランキングへ押してくださいな!


体重も生まれたときの2倍。身長はもう27インチ(68.5センチぐらいか)。本当に小さな赤ちゃんで生まれたのかが疑わしいほどの成長ぶりなグレ子さん。おまけに3、4日前からは寝返りをしだして、転がったままだった最初の2日間後からはちゃんと自分で腕を前に出して上半身を支えるほどまでになった。脇を支えたらきちんと両足で突っ張って立つので、このままじゃあと1ヶ月ぐらいしたら走り出したりするんではないか、ぐらいな成長ぶりです。

首もちゃんと据わって、規定の背に達したので嫁のママが買ってくれたジャンパーを組み立ててグレ子さんを入れてみました。ジャンプしたりおもちゃを手で触ると音がしたりおもちゃが光るので、赤ん坊、すごく楽しそう。嫁の机の横においてみました。疲れると泣きますが、10分ほどはきゃっほ~言いながら遊んでおります。ママ、ありがとう。

d0117456_10331321.jpg

d0117456_10335468.jpg

d0117456_10342410.jpg


写真に撮るとなんだか情けないけど...

d0117456_1035197.jpg


グレ子さんが机の横ならば、机のしたにはあの人がいます。座布団(おっさんの瞑想用!お坊さん風にこれに座って思いにふけったりする。たま~に。)を机の下に入れてあげた。

d0117456_1036350.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-04-07 10:45 | グレ子さん3ヶ月。



人気blogランキングへ押してくださいな!

これから先、大きくなるにつれてどんどん家の中がおもちゃだらけになっていくのであろう。今日はお使いついでに寄ったベイビーザラスでグレ子さんにタミータイムマットなる物を買ってあげました。タミータイムがすご~く楽しくなってしまう、らしいです。これからおもちゃは母も一緒に遊びたいのでバービーかおままごと系のみでお願いしたい。


楽しそうだ!


d0117456_15385846.jpg


上からもどうぞ。

d0117456_15392533.jpg

d0117456_15394645.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-04-06 15:44 | グレ子さん3ヶ月。

今日のグレ子さん。



人気blogランキングへ押してくださいな!


毎日行っている夜のお散歩。今日は寒くって帰ってきたらグレ子さん鼻赤かった!

お散歩前。
d0117456_166918.jpg


お散歩後。
d0117456_1665167.jpg


生まれたばっかりのときはただ1点を見つめるだけだったのに、今じゃプレイマットのおもちゃに手を伸ばして掴んだり、音楽がかかっているとあ~あ~言ってみたり、あわせて足をばたばたしてみたり。鏡が大好きなようで掴んだまま自分の顔をじ~っと見つめていたりもします。毎日の一緒にに入るお風呂も楽しそうに暴れるので大変だ。おまけに最近母の手首、けんしょう炎再来っぽくってさ。来週にでもお医者に行ってみようと思います。

d0117456_16113381.jpg

d0117456_16115329.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-04-01 16:12 | グレ子さん3ヶ月。

グレ子さんすげっ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

夜ご飯の支度を主婦らしくしていましたら、おっさんが大騒ぎ。グレ子さんが寝返ったと!まさかねぇと思っていたら本当に寝返ってた。そしてもう一回やって見せてくださいとグレ子さんにお願いしたら、出来てた。最近沢山するようになったのが、プレイマットの上でふんぞり返って何もないのに後ろを見たがる、という行為なのですが今日はそこからグレードアップして寝返ってました。愛するグレ子さんの成長を心から願う母なので、ふんぞり返って偶然寝返っちゃった錯覚じゃね?かも知れませんがね、母はグレ子さんが寝返ったと信じたい。

お昼間のお出かけ中にスペクトラムでまたしょうもない、役立たずさんな物を買ってしまいました。ベイビーバンズ。かなり細かく大人用と同じに作られていてドキュンです。可愛いジーンズがほしいなぁ。あぁ、もうこうやって芋ずる式に色々買わなきゃいけない状況に陥って行くのですよ。

d0117456_12321194.jpg

d0117456_12315448.jpg

d0117456_12322417.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-31 12:32 | グレ子さん3ヶ月。

恥ずかしがり屋さん。



人気blogランキングへ押してくださいな!

おっさんはかなりの人見知りというのか、悪気はないのだけれど恥ずかしがり屋さんなので、特に嫁の日本人のお友達なんか相手に初対面だとかなりの無口さんでありまして、がんばっておしゃべりしなよ!って言えども口数かなり少なっ。こんなんでよくもこの嫁を口説いたもんだ!こっちに住んでいる日本人さん達だから言葉通じるから!と応援してみれど、嫁の後ろにひっそり立ちすくんでいることが多々でございます。

今日はそんなおっさん連れてMommy&Meへ行ってまいりました。ママだらけのなかどうなっちゃうんだ?と思いながら横にひっそり座り込むおっさんの背中を押して無理やり体験学習。ちっさな声でお歌なんか歌っちゃったりしてるし。参加したいんだったら、したいって言えばいいのに。

d0117456_1341969.jpg

d0117456_1343620.jpg

d0117456_1345359.jpg

d0117456_1351151.jpg

d0117456_1353199.jpg

d0117456_1355034.jpg


おっさんのクラス終了後の感想。”うんうん、いいねぇ”だってさ。すっごく控えめに参加してたけど、手ごたえはすごく良かったらしい。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-28 13:08 | グレ子さん3ヶ月。

調子でないグレ子さん。



人気blogランキングへ押してくださいな!

d0117456_16163056.jpg


朝起きたときはフツぅ~。母のつめが折れたのでそれをささっと直しに一緒に行ったり、郵便局へ行ったりして帰ってきて疲れておるはずの赤ん坊。疲れすぎて寝れなくって2時間ぐらいぐずっておりました。いつもは一緒にに寝ると5分もしないうちに寝に入ってくれるんですがね。今日はどうしたのですかね。熱もないし、耳も痛くないようだし、こんな日もありますね。

最近車を嫌がるようになりまして、あれだけ好きだったカーシート。入れると速攻泣きます。すこし車に揺られると落ち着くのだけど、走り出して5分ぐらいがかなり母の心を締め付けます。色々工夫して子供用の歌のCDをかけて一緒に母が歌ったりしてみたり。たまにかなり一生懸命に歌っているから横の人にちろ、っとちら見されたり。

いつもあははっ~言いながらのうつ伏せ練習も最初の笑顔っきり頭が下がっていくばかり。疲れていたのですかね。赤ちゃんも大変だ。明日はMommy&Meですからがんばっていただきたい。おっさんも明日ついて来るんだって。Mommyしかいないけど、いいのかな。恥ずかしがり屋さんだから他のママさんたちとの会話におっさんが積極的に参加!が皆無だ。

d0117456_16144856.jpg

d0117456_1615544.jpg

d0117456_16154338.jpg

d0117456_16155648.jpg

d0117456_1616875.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-27 16:16 | グレ子さん3ヶ月。

がんばる赤ん坊。



人気blogランキングへ押してくださいな!


朝からうつ伏せ練習中。最初は余裕ですっごい笑顔。だんだん頭が下がってきて最後には自分の手が視界に入ってそれをぱくっといって終了。

d0117456_1401218.jpg

d0117456_140291.jpg

d0117456_1404489.jpg


お風呂入って着替えてからまた練習。パピさんも練習見学中。

d0117456_142987.jpg

d0117456_1423148.jpg

d0117456_1424911.jpg

d0117456_143351.jpg


疲れて手を食べ、今日はパピさんを掴みました。成長だね、成長!

d0117456_1443595.jpg

d0117456_1445117.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-26 01:46 | グレ子さん3ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

毎年このイースターの数週間前になると女の子のいるお母さんは特に”イースターのドレス買った?”、になる。今年からは嫁も仲間入りだわ!と思っていたけれど、別に教会に出席する予定があったわけでもなく(おっさんと話し合ってやめた。)食事会があったわけでもございませんので、無視。数日暖かかったのでグレ子さんに初めて夏服を着せてみた。そして例のあれも付けてみた。町には色とりどりの素敵なドレスで着飾った赤ちゃんまみれだったけれど、グレ子さんは母のアホな趣味をふんだんに取り入れた衣装で海へ行きました。

d0117456_8534750.jpg

d0117456_854260.jpg

d0117456_854159.jpg


海でイースター肉祭りへ続く。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-25 09:02 | グレ子さん3ヶ月。

役立たずさん第2弾。



人気blogランキングへ押してくださいな!


この前お買い物中に見かけた赤ちゃんの頭にプレゼント状態なでっかいまっ黄色なリボンがついていて一目ぼれしてしまいました母。また役に立たない小物だとは重々承知ながらグレ子さんにひっ付けてみた!結果は、すご~く似合ってません!髪の毛が上に向かってぼ~ぼ~だからだとは思われますがすご~く残念賞まちがいなしです。キャラで勝負ってことにします。

d0117456_16363644.jpg

d0117456_16364637.jpg

d0117456_16365827.jpg


本当に、自分でこんなことして遊んでおきながら恐縮ではありますがきちんと言っておかないと誤解されますので言っておきます。育児・家事とって~も一生懸命にがんばっております。

誤解されやすい母より。

終。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-21 16:39 | グレ子さん3ヶ月。

テレビを見とります。



人気blogランキングへ押してくださいな!

親ばか大炸裂中のおっさん。グレ子さんが大好きで大好きでたまらないようです。脇を抱えて歩かせようと試みて”歩いた!歩いた!”と大騒ぎ(それさぁ、赤ちゃんの自然な動きだから…)してみたりテレビを見ながらいろいろ説明してみたり、アルファベットを一緒に学んでみたり。テレビは実はあまり見せたくないのだけれど、一緒に解説しながら見ているからいっかなぁ。テレビのような一方通行な物は見せたくなくって、一緒に歌ったり出来るような子供番組ならいいのだけど。口をぽか~んとあけてひたすらテレビに見入っている子供だけにはしたくないのです。便利だけれど。少し大きくなって動いたりいたずらするようになったらそんなことも言っていられないのかな。地獄の2歳児なんかになったときは、あ~あの時はキレイ事いっっちゃってごめんなさい。になるのでしょうか。

d0117456_12174911.jpg

d0117456_12184486.jpg

d0117456_12191983.jpg


おっさんは今夜は弟に見えない弟とそしてあの遅刻魔のお友達と大学バスケ選手権を見に行っております。どうしてか、こうしてかスポーツ関連には遅れないお友達さん。どうしてこの前は1時間半も電話無しで遅刻なのさ?まだぷんぷんしているので教えてください。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-21 12:21 | グレ子さん3ヶ月。