オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん2ヶ月。( 12 )

グレ子さん検診へ行く。


人気blogランキングへ押してくださいな!

4回目の予防注射でのびた君似のワン先生に会ってきました。こっちの小児科の先生、予防注射を1日に何本もいっぺんに打ってしまう先生が多い中、ワン先生は赤ちゃんの負担になりますから~あはははっ~!と何回かに分けてやってくれます。今日終わってあとは5週間後の4ヶ月検診(早っ)まで予防接種がないので2週間後にグレ子さんピアスを開けます。いつ開けるとか、あける、開けないが賛否両論ですがおっさんのお母さんも、自分で触れない今のうちがいいかしら~?なんていってましてまわりに反対する人もおりませんし、おっさんにいたってはカメラを持ってピアス開ける日に一緒に行く!なんてわくわくしていますのでまた痛い思いをさせてしまいますが、グレ子さんにはがんばって頂きたいと思います。ワン先生にあけてもらうのですが、なんせすごく腰の低い優しい先生なので、グレ子さんが泣き出したりして怖気ずいてしまうんでないの?のほうが心配であります。

今日は注射1本と液状の薬。数滴づつ口へ入れていきますが甘いので何だかおいしいらしくって顔がヘラヘラしてました。最近はよだれも多くなってきて離乳食を始める数ヵ月後に備えているようです。

d0117456_1043489.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-06 10:43 | グレ子さん2ヶ月。

グレ子さん凝視。


人気blogランキングへ押してくださいな!

住んでいるところの中庭に肥料をまく作業をしているらしく朝窓を開けたらすごい臭い。肥料って動物のう〇ちをかも入っているんだっけ?家の周りにう〇ちをばら撒かれたようなような悲惨な朝でした。何日間は窓を開けられなさそうでございます。

グレ子さんと習い事へ行って帰ってまいりました。熱心なお母さんが多くってアツイねぇ~、が一番目の感想。一緒に歌う歌なんかも2、3回きたら覚えられそうだし入会してまいりました。毎週1回、毎回10組ぐらい集まって輪になって赤ちゃんをつんつんしながらお歌を歌ってみたり、パラシュートをお母さん達で持ってふ~わふわしてみたりうつぶせになって鏡に顔を映して遊んでみたり。グレ子さんの反応が気になって見ていましたが、この人50分間ずっと何していたって、隣の赤ちゃんをガン見。お人形さんをぴろぴろしてみたり何をしても母のほうは見てくれず赤ちゃんを凝視。グレ子さん赤ちゃん好きなんだ!

アツ~イお母さんが多くって討論会みたいになっちゃっておりましたが色々聞けるのもまた楽しいかもしれません。恥ずかしがり屋さんの嫁(見かけだおしです。大舞台に出ちゃうと尻込み気味なわけ。)なのでね、がんばろうね。

グレ子さん、タミータイム(うつぶせの練習)も他の5、6ヶ月の赤ちゃんと一緒になって何とかできておりました。おうちで練習しているからさ。最初に自己紹介で赤ちゃんの年を言うのですが皆さん絶句。12週目のグレ子さんと5ヶ月の赤ちゃんが同じサイズでした。

d0117456_1064198.jpg

d0117456_1065838.jpg

d0117456_1071367.jpg


また来週もがんばりますわ!
[PR]
by yummyasia | 2008-03-05 10:07 | グレ子さん2ヶ月。

人気blogランキングへ押してくださいな!

楽しいと笑ったり、悲しいと泣くほかに悲しい顔をしてみたりと感情が育ってきているようなのでそれでは!と今日グレ子さんと母は一緒に初めてのお稽古事に挑戦いたします。Mommy&Meという親子で参加します赤ちゃんに歌を歌ったりスカーフでいないないばぁ~をしてみたりするようなクラスです。今日は体験クラスですがきっと入会しているでしょう。なぜならGymboree主催だ・か・ら!いつもお洋服買いにうろついているお店ですね。音楽やアート、体操(赤ちゃんヨガもあり!)なんかのクラスをやっていて会員には特別セール日があったり割引券がもらえたり、グレ子さんの発育と母のお買い物病を一石二鳥で面倒見が抜群に良いのです。

赤ん坊は大事な日に備えて仮眠を取っております。

d0117456_3503431.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-05 03:51 | グレ子さん2ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

外は風が強くってお散歩に行けるようなお天気ではございませんし、ドラマを見始めればまたやめられなくなってしまうのでいつもの遊びに走りました。ごめんねグレ子さん。いっつも母の着せ替えごっこにお付き合いさせられちゃってさ。大きくなって大爆笑だから楽しみにしててよぅ。

金太郎さんのお洋服。夏までもたないかもしれません。

d0117456_13113167.jpg

d0117456_13115520.jpg


ばにーさん帽子ほど好きな帽子はございません。毎日せっせとモール通った甲斐があったつ~の。

d0117456_13135163.jpg

d0117456_1314799.jpg


もしこれから先消息不明になりましたら心配せずに、あっ、この人また日本のドラマみてる...と思ってくださいませ。

ばいば~い。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-03 13:15 | グレ子さん2ヶ月。

グレ子さん長っ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

久しぶりに日課にしていた日記をサボりました。それはブログお友達Momoaさんのとこでネットで日本のドラマみよう!をみてしまったから...。大人気ないわ。育児放棄寸前でドラマを1シリーズ、朝の4時までかけてみてしまいました。また新しいのを見始めるといけないことになると思われますのでやめておきます。しばらくは!

近くにありますファッションアイランドなる素敵な名前の屋外型モールへご飯を食べに行きました。場所柄でしょうがあまり嫁がいつも入るお店が入っていないこのモール。子供服屋さんなんかにいたっては超度級の高級度。かわいいのですがあまりにも高いので可愛いとついつい緩んでしまう嫁のおこずかい入れ。緩まなかったぜぇ!キリンさん柄のレッグウォーマーを1足だけ買いました。買ってから、あれ?これはカリフォルニアでは必要度ゼロなアイテムでないの?と言うことに気づきました。


Daily Grillでご飯にしましたがおいしくなかった。おっさんは肉。いつも家で嫁の買ってくる安い肉しか食わせてもらっていないので外へ行くとここぞとばかりに肉を頼みます。嫁はチキンピカタにしましたがついているリゾットも炊飯器でチキンスープの素入れて炊いた風のかなり残念賞な物でした。夕食代でいい肉買っておうちで食べればよかったさ。ここ朝ごはんは良いです。

d0117456_124627.jpg


パンも冷たくって硬いパン。こんなんで70ドル。やるせないね。

d0117456_12465783.jpg


d0117456_12471858.jpg


グレ子さんを連れて外へ出るのも慣れてきて前のようにフル装備で出かけることも少なくなってきました。オムツ、オシリ拭き、着替えなんかを入れて1人でつれて最近よく出歩いております。外出先での授乳も授乳用カバーの下に2人で隠れてちょうちょいのちょいです。

オムツ換えパッドから最近はみ出しています。

d0117456_12561598.jpg


カーシートからもはみ出しそうな勢いなんですが、グレ子さん身長64センチです。

d0117456_12591242.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-03 12:59 | グレ子さん2ヶ月。

手が成長してるよ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

おっさんが大騒ぎで嫁を呼ぶ。何かと思えばグレ子が嫁のめがねさんを握っておった。すごいね赤ちゃん。物をつかむことが少しづつできるようになっているようです。そして一晩中大騒ぎしているのはグレ子さんを愛してやまないうちの外人。


d0117456_1747046.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-02-28 17:47 | グレ子さん2ヶ月。

旅の荷物を開けた。



人気blogランキングへ押してくださいな!

やっとこさで2週間連続ヴェガスの旅の荷物を開けて片付けました。そしたらさ、もう1着あったのね。あの子のみ・ず・ぎ!去年は毎日お昼前におっさんとプールで泳いでいたので今年もグレ子さんに何着か買っても無駄にはなりませんと思うんです。

これはGymboreeでおっさんが一目ぼれのピンクちゃんです。10ドルでした。アウトレットだから去年のラインのだけど可愛いわ...。

d0117456_1740258.jpg

d0117456_17404986.jpg


お・や・す・みぃ。  グレ子より。

d0117456_17422452.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-02-23 17:42 | グレ子さん2ヶ月。

また遊んじゃったぜぇ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

Baby GAPで狙ってた水着がやっとこさ安くなってたからお買い上げです。

早速着せてみた。これさ、12ヶ月から18ヶ月用サイズなんだけどなんか着れちゃっているところがまたこの人怖いわ...。写真撮られているのが分かるかのように最近笑います。カメラを向けるとさ。プールへ行くのが待ち遠しい最近です。

d0117456_12512940.jpg

d0117456_12514445.jpg

d0117456_1252291.jpg

d0117456_12521852.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-02-22 12:53 | グレ子さん2ヶ月。

おっさん拒否られる。



人気blogランキングへ押してくださいな!

生まれてからしばらくの間は母乳を搾乳してまで哺乳瓶の訓練をさせられていたグレ子ですが最近母がなれてきてぱぱっと済ませられちゃうことなんかも手伝っておっさんが哺乳瓶でミルクあげ、がなくなってしまい予定外に完全母乳っ子になってしまいましたうちのグレ子さん。今日久しぶりに、と爪をやりに2時間ほど一人で出かけましたがグレ子がお腹をすかして起きたのでミルク、とおっさんがあげ始めたところ、グレ子断固拒否。すご~くまずそうに吐き出すからおっさんが悲しくなってしまったようです。そして最近はず~っと一緒にベッドでチチで寝かしつけてそのまま一緒にみんなで寝る(パピさんまで一緒です)というのがパターン化しているのでおっさんが寝かしつけようとしても泣き出して母が来るまで泣きつづけます。

最近可愛いなぁと思うときはちょっと出かけて帰ってきたときに母の顔を見るなりな顔が見る見るうちに悲しくなって、1人だったのが辛かったのを思い出すように泣き始める時。そして抱き上げるとすぐに泣き止んで心地よさそうに胸に顔をうずめる時。産んでよかったわ!

d0117456_15362273.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-02-16 15:36 | グレ子さん2ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

おとといの2ヶ月検診で普通の子を50%としたらグレ子の身長は97%の割合で成長し、そしてそれに比例して体重は90%で増えている、という恐ろしいおっさんのDNAの結果が出てしまったわけでありまして、今日はぴちぴち・ぱつぱつのお洋服をタンスから出して箱にしまい、次のサイズのお洋服と入れ替えをしたわけですが、初めてはかせたGAPの3-6ヶ月用のレギングス(日本でみんなレギンスレギンスゆ~とるけどレギングスじゃないの?分からない。Leggingsでしょ?そこから来てるの?じゃぱに~ずさん達の勘違いなの???))がもうすでにお腹に食い込んでいました。2つあったのにさ。可愛くってお気に入りだったのにさ。良いよ。また買っちゃうからさ。

お店によってかなり同じサイズに違いがあり、おまけに同じお店のでもそれぞれ極端にサイズが違ったりしていることを今日学びましたので全て今日出したやつ、はいていただきました。もうかなり危ないやつもちらほら。

d0117456_13332039.jpg

d0117456_13333874.jpg

d0117456_13335498.jpg

d0117456_13341067.jpg

d0117456_13342674.jpg


いまからピザがきます。何もしていないのに疲れてなかなかご飯の支度をする腰が上がらずおっさんがお腹を減らしてピザ屋へ電話を入れました。でも今日は洗濯を沢山したからね、良いよ。
[PR]
by yummyasia | 2008-02-16 13:36 | グレ子さん2ヶ月。