オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:犬のパピさん。( 14 )

やる気満々。





********************

さくらんぼさんへ

あのレシピ、サーブするときにシラントロをぱらぱら散らすと色が綺麗で、そんでぐぐっときます。そんで、サツマイモは手に入るならこちら産のオレンジのサツマイモで作るのが一番おいしいです。

以上。

********************


家の裏口に付けてるおっかないワンコに注意のサイン。人が来ればうるさく吠えてみるけれど、どうしても何も気にされずにはろ〜! とか言われて、撫でられて、入って来ちゃう郵便屋さんなど。帰り際には抱っこまでしてから帰って行くUPSのお兄さんなども。だってパピさんは全然怖くない。

ワン!

d0117456_13204295.jpg
[PR]
by yummyasia | 2008-09-27 13:21 | 犬のパピさん。


人気blogランキングへ押してくださいな!

前のようにあまり構ってあげられないのがいけないのでしょうか。パピさんが最近破滅気味です。

d0117456_11401530.jpg

d0117456_1140292.jpg


なんだか男臭いパピさん、今日はお風呂へ行ってもらいました。歯まで磨いてもらってきてたけどこの貧乏臭いルックは洗い流しきれなかったようだ。いつものように似合わないえりまきを付けられてご帰宅。

d0117456_11434324.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-03-29 11:43 | 犬のパピさん。

寝相。



人気blogランキングへ押してくださいな!

あの子じゃなくってこの子。毛布を自分でかけたりするこの子。赤ちゃんがやってきてからというもの全然相手にしてもらえず心労たたってやせちゃったこの子。パピさん15歳とかまで生きちゃったりするのかなぁ。

d0117456_16574110.jpg

d0117456_16575748.jpg

d0117456_177750.jpg


そんな我が家のパピさんのご飯を買いにグレ子さんとペットシティーへ行ってまいりました。何ケースかまとめて買うのでいつもおっさんがついてきてくれるのですがきのうから仲直りしたり、また言い合ったりしてずぅ~っと喧嘩しているので朝起きてすぐにグレ子さんとともにプチっと家出兼パピさんのご飯買出し。あんな温厚なダンナと喧嘩になるのか?と思われますでしょうが最近反発心が芽生えてきたのか、よく反論してきてそんで喧嘩です。いつもつまらないことでなんですがね。

グレ子さんとパピさんのご飯を両方いっぺんに持つのは無理でした。のでグレ子さん置いて押してみた。

d0117456_1735686.jpg


その後は子連れで家出できるところへ。も・お・る!だってさ、授乳室があるしさ。2時間ほどで家出終了して帰りました。もう少しで仲直りできそうです。
[PR]
by yummyasia | 2008-03-07 17:05 | 犬のパピさん。

疲労過多な方が一名。



人気blogランキングへ押してくださいな!

先週の小旅行中またもやワンちゃんホテルへ預けられてしまったパピさん。最近抱っこしていなかったので知らなかったけど...パピさん軽っ。グレ子ばっかり抱っこでパピさんが軽く感じられる?と思ったらパピさん痩せてました。いつも預けるところで毎回体重を量ってくれたりちょっとした健康診断もやってくれるのでチラッとチェック見したらパピさん前回よりも2パウンドも減ってました。やきもちの焼きすぎで心労がたまったのか。相変わらずご飯くれくれとズボンのすそに引っ付いて離れなかったりなのでまあ心配はございませんでしょう。そしてその診断書。いつも”肥満”のとこに赤丸がついて帰ってくるのですが、今回は”フツぅ~”にマルがついてました。グレ子がやって来て以来痩せた方はパピさんだけです。やったねパピさん!

ご飯を出すや否や待てなくって舌がぺろぺろしちゃうのもパピさんです。

d0117456_17385834.jpg


今日は3人でお昼ご飯と新しい携帯電話探しへ。最近ふと見ると電源が勝手に切れちゃっていたりする嫁の携帯。家の電話はあまりにも使わなくってもったいないときってしまったので、携帯がなければ大変だぁ!とおっさん。赤いやつがほしくってお店に行ったら来週まで無い、そうですのでまた行きます。

近くに新しくできたモール内のZov'sでご飯。なかなか決まらず結局ハンバーガー、な~んてすっごく普通すぎるのを頼んだら焼きすぎでまったくぱさぱさしておいしくない。他のにしておけばよかったよぅ。最初に出てきた温かいパンがおいしくってそれだけでよかったかもしれない。おっさんもふつ~にツナサラダサンドなんてのを頼んでるからさ。おいしいよ、ってみんなが言ってたから行ったのにちと失敗です。

d0117456_17443631.jpg

d0117456_1745178.jpg

d0117456_1745212.jpg

d0117456_17453829.jpg

d0117456_1746030.jpg


笑いこける赤ん坊は終始ご機嫌でございました。

d0117456_17465090.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-02-26 17:46 | 犬のパピさん。

予定日まであと2日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!


ただ今午後6時過ぎ。お昼寝から起きましておっさんがパピさんとお散歩に出かけたわけですが、数分して嫁の携帯に電話。すぐそこでお散歩しているのに何事か、と思いましたらさ、ただ一行、


”パピさんう〇こ詰まった!”


ってメールが入ってました。急いで中庭まで出て行くとパピさんが固まって、お風呂に入っているときのような恐怖感いっぱいな顔で凍り付いて動けなくなってるわけ。オシリみたらほんとにう〇こが出たいんだけどぉ、もう少しなんだけどぉ、出れないのぉ、見たいに、まるで亀の頭がオシリから出ているようになっているじゃないの。

愛するパピさんが苦しんでるなんて耐えられないので、ビニール袋でつかんで取ってあげました。ひたすら毎日おやつを探してじゅうたんを舐めていたりするので落ちている髪の毛なんかを食べてしまい、それが消化されずにパピさんの可愛いおしりを詰まらせてしまったようです。

もうカーペット何もないのに舐めるのやめなよ。何犬ですかという質問がかなーりどこに行ってもあるけれど...ち・わ・わですから!

d0117456_11234395.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-06 11:24 | 犬のパピさん。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


今日も週1で入れてます皮膚病対策のお風呂に入れられてしまったパピさん。
やっぱり中腰+舌だし。来週もがんばれよ。あと少しで治るから。

つるつる滑りながらもやっとのことでつかまって、早く出してくれとせがむパピさん。

d0117456_152193.jpg


今日はお昼に飲茶のついでで隣の超ド級で破格の中華マーケットへ寄りました。いろいろ買ったけどいつもの通り驚きの13ドル。肉も野菜も買ったのに。あまり深く追求するとつらい真実があったりするといけないし、安いので良い、ということにします。

ベトナム風豚の角煮をことこと一日中煮てました。

d0117456_1563427.jpg


それにおっさんの”味噌汁のみたい。”のリクエストに答え、味噌汁と、チャイニーズブロッコリー。にんにくとナンプラーで炒めただけですがかなり酒飲みのつまみ系にしあがります。

d0117456_1581931.jpg


たまにはギトギトアメリカ料理も作ってあげようか?と言ってあげたところ、日本食が良い!そうです。おっさん。この前失敗した”若奥様でも簡単に漬けられる!”がうたい文句のぬかみそにまた挑戦したいのですが、毎日出来そうに無いんで少し落ち着いてから。若奥様なのに大失敗ってどーゆーことですの??
[PR]
by yummyasia | 2007-11-15 15:11 | 犬のパピさん。

パピさんとお友達たち。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


最近ベッドの位置を変えたり、オムツ台をベッドルームに入れたりでかなり邪魔され中なパピさん。
新しく仲間に入ってくるBaby Tallにすご~くやきもちを焼くのは今まで我が家のただ一人のアイドルだったパピさんにとっては当然のことでありましょう。パピさんの親として、このトランジションをスムーズに行いましょうと考え、新しくお友達を買ってあげたり、パピさんのベッドをBaby Tallの横にしてあげたり。

多分Baby Tallのことは気づいてないのであろう...。お友達をベッドに誘い込み、すごく得意げにピコピコ、ピコピコおもちゃを鳴らす毎日。

d0117456_14291744.jpg


3歳のパピさん。Baby Tallと仲良くできるのであろうか。

d0117456_14305213.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-11-14 14:31 | 犬のパピさん。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
パピさんが無事で何よりもうれしかったといえばうれしいのですが、病院へお迎えに行ったときの請求書見ればさ、誰だってぶっ壊れるさ。パピさんの命には代えられない、と覚悟はしていたけれど、300ドルなんてお勘定が来たときはちょっとパピさんを睨んじゃったよ。

去年までは動物病院でちょっぴり働いたからってタダ同然だったのに、コネがなくなるとワンコってお金がかかるのね。なので!パピさんにワンちゃんの健康保険に加入していただきました!きのうのさ、300ドルってパピさんをもらってきた時に保護団体に寄付したお金より高くってさぁ、パピさんの値段よりお薬代が高いって、元取れてないじゃないのってことになりますよねぇ。いっつも可愛く癒してくれるからまあいいか。パパにも寄付金を200ドルもらって、あとは嫁のおこずかいより。痛かった。

来週から34週目に入ってBaby Tallの成長を随時モニターしなければいけないということで(糖尿病だからでかくなりすぎないようにするためだって)週に2回もウルトラサウンドと赤ちゃんの心電図を取りに行かなければ行けませんで、でも車運転してるとさ、腰は痛いし、胃が圧迫されてむかむか来るし。36週に入ったら大きくなり次第もう出しちゃいましょう!ぐらいなんで早く生まれてきそうです。予定日は12月16日だけれど、今の予想では12月の初めには出しますよ、って。もっと早く出してくれてもいいよ。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-01 08:59 | 犬のパピさん。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
何日か前から体中をかきむしったり、ずっと舐めたてたり、なんだかパピさんの行動が挙動不審なので、大嫌いなお風呂へ入れてあげると、なんだかカサブタみたいなできものが2、3ヶ所にできてるのを発見しまして、これはなんだって?ことになりますよね~。
今朝起きたらなんだかそれが大きくなっているような、なってないような。いやいや、絶対大きくなってるし。今日は33週目の検診なんかが重なってパピさんの病院までは手が回らず。明日の予約を取りました。

嫁の頭はおかしくなりそうです。独身時代からちっさいながらもかなり嫁を励まし続けてくれたパピさん。が、が、がんだったらどうしよう!とか、何か悪い病気でパピさんとお別れ、なんてことになったらどうしよう、とか。痛がってもないし、虫にでもかまれて炎症か?でもカリフォルニア虫いないし。

パピさんが早く良くなりますように皆さんもお祈りよろしく。

d0117456_15374656.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-30 15:39 | 犬のパピさん。

パピさん海へ行く。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
今日も山火事です。近くのいつも野菜を買ってる農家が、

燃えました!

近くといっても車で行く距離ですが...。毎週水曜日の夫婦で参加中のソフトボールリーグも火事で中止。野球場の裏にある山まで燃え出したらしい。風は治まったけれど朝はやっぱり車に灰が積もりまくっております。

今日はそんな中、おっさんとパピさんと近く散歩できないから(灰だらけになってしまう)海行こうぜ!ってことになりまして、ドッグビーチがありますハンティントンビーチまで、ご飯食べがてら行ってまいりました。パピさんは3歳になられますが、おまけにカリフォルニア生まれでもありますが、あまりにも過保護なママのため一回も海へ行ったことがございません。

お昼はメインストリートのシャーキーズなる、また、飲み屋で。別にパパが飲むわけでもないけど、飲み屋のメニューが好きだったりする。

d0117456_1022561.jpg


d0117456_1023929.jpg


ハッピーアワーでご飯が半額でした。嫁のハンバーガーはポテトは食べちゃいけないし、それにパンは上をはがされました(どこへも付いて来る糖尿病)。パパはトライティップ。

d0117456_10224166.jpg


車でちょっと走ってPCHと21番の角へ。リーシュなしでワンコたちが走ってた。嫁、強ばった。でっかいワンコたちが次々にパピさん狙って走ってくるからさ、ちょっとだけ砂浜を散歩して抱き上げてしまいました。

パパに無理やり海に入れられたパピさん。

d0117456_1025581.jpg


思いっきり嫌だったらしく、常にママのところへ帰りたいようでございます。

d0117456_102715.jpg


パパが何かごそごそとパピさんに話しかけてた...。

d0117456_10274198.jpg


海、終了。

d0117456_1028127.jpg


もっとちゃんと抱っこしてほしいだけどなぁ。なんかパピさんがぶら下がっちゃってるじゃないですか。

d0117456_10283555.jpg


d0117456_10284857.jpg


こんな顔だからさ、海なんかどうせ似合わないし。今まで通り室内犬でいればいいわよな。
なんでこんな写真うつり、悪、なんだろう。

d0117456_10304829.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-25 10:31 | 犬のパピさん。