オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族総出お出かけ中。( 143 )

家族の日。






おっさん出発前の最後の土曜日。ゆっくりランチを食べてみんなで公園へ。そこで事件発生。目の前の階段で転んでしまった男の子。数秒静かになり、大声で泣き出しました。顔を手で覆っているし、そばに誰もいないから、おっさんが抱き上げるとあごがぱっくり、本当にぱっくり。あんなにぱっくり開いた傷口は初めて見ました。手をどけるとみるみる血が噴き出し、抱っこしたままお父さんお母さんはどこですか、と探しまわると子守りの人が来ました。ちゃんと見ていてあげたら良かったのに。階段のふちに勢い良くあごから転んだようです。おっさんの手もシャツにも血。しばらくショックでした。

今日も半袖気候。ぐっさんの後をついて回るだけで汗ばむ程。今年は冬は来なかったようです。

d0117456_1523818.jpg
d0117456_15231768.jpg

d0117456_1524238.jpg
d0117456_15243231.jpg
d0117456_15244110.jpg
d0117456_1524501.jpg
d0117456_15245893.jpg
d0117456_1525688.jpg
d0117456_15251437.jpg
d0117456_15252174.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-10 15:25 | 家族総出お出かけ中。

あっ! パンダさん!








お誕生日に貰ったサンディエゴズーのパスを持って、念願の動物園! 大きい動物、小さい動物、なんでもかんでも動物が大好きなぐっさんに本物のパンダやライオン、そしてゾウさんを見せる事が出来ました。初めて目にする本物の生きた動く動物に一日中大興奮で、帰りの車の中でも興奮覚めやらずに寝る事も出来ませんでした。カメにむかい”HI, How are you? GOOD?"なんて話しかけてみたり、ガラスの向こう側のカバさんが"
He's Stuck!"で動けないので、”プッシュ、プッシュ、アイ ヘルプ ユー!”など。おかしくてたまりません。あまりにも広過ぎたサンディエゴズー。いくつかに大きく分かれた園内、一日でまわることが出来ずに、大好きな”シマシマ”(シマウマ)は次回にお預け。いつも本やテレビだけでしか見た事がない動物。きっと明日も起きてからずっとゾウさんがあ〜だこ〜だとか、ライオンさんがどうだった、とか一日中話している事と思います。”ダイナソウ”が居ないと言っていました。多分一生見れないとは思いますが、昔の生き物で、もういないということが分かっていません。

d0117456_15445741.jpg
d0117456_15451252.jpg
d0117456_15452289.jpg
d0117456_15453150.jpg
d0117456_15454799.jpg
d0117456_15455982.jpg
d0117456_15461052.jpg
d0117456_15462229.jpg
d0117456_15463151.jpg
d0117456_15464056.jpg
d0117456_15464960.jpg
d0117456_15465845.jpg
d0117456_1547952.jpg
d0117456_15471823.jpg
d0117456_15472740.jpg
d0117456_15473626.jpg


”ぞうさん、おしっこしーしーしー!”というので、その先を見てみると、ぞうさんがその通りでした。しまじろうは為になります。











d0117456_15485012.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-04 15:49 | 家族総出お出かけ中。

元旦。




やはり特にする事が無く、例年のごとくハンティントンビーチへ散歩へ。別に決めているわけではないのに、3年連続同じ海で同じレストランで同じご飯。そしてピアを往復して元旦セールを見て帰宅。去年、一昨年と全く同じ元旦。平和で良いです。

d0117456_1635218.jpg
d0117456_16353322.jpg
d0117456_16354233.jpg
d0117456_163551100.jpg
d0117456_16355928.jpg
d0117456_163681.jpg
d0117456_16361667.jpg
d0117456_16362540.jpg


夜は雰囲気だけでも、とちょっとだけお正月のご飯。煮物となますとお雑煮と副菜だけ作ってあとはちょこちょこ買ってきたもの。お刺身を買ってきたのに、忘れていました。ぐれちゃんはお餅じゃなくて、うどんのお雑煮。おっさんはどれも食べれずに、あとでブリトーを買いに行きました。

d0117456_16412555.jpg
d0117456_16413454.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-02 16:41 | 家族総出お出かけ中。



病み上がりなぐっさんと、今年は3人だけで近くでディナー。咳も鼻水もないし、大丈夫だとは思うけれど、呼ばれていたパーティーは欠席。ささっとご飯だけ食べて終了。ヒューストンズへ行きましたが、早い時間の予約はいっぱい。一番目に取れたのが8時。今日は遅くに昼寝をしたので、大丈夫でしたが、やっぱり2歳児との食事はつらいです。ぐっさんにも頼みましたが、ほとんど食べず。にんじんをかじってただけ。デザートにでたアイスクリームだけはしっかり食べました。

d0117456_17372362.jpg
d0117456_17373811.jpg
d0117456_17374676.jpg
d0117456_17375910.jpg
d0117456_1738921.jpg
d0117456_17381868.jpg
d0117456_17382861.jpg
d0117456_17383729.jpg


帰りに寄ったスーパーで買ってもらったゴールドフィッシュ。パピちゃんに”めり〜き〜ます”と言ってあげていました。そして一日中口ずさんでいる”ジングルベル”の歌を歌いながら。ぐっさんに歌わせると、こんな感じです。

”じんぐ〜ぼ〜るず、じんぐ〜ぼ〜るず、じんぐ〜お〜ざうぇ〜”

ベルじゃなくって、ボールだと思っています。

d0117456_17414852.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-25 17:42 | 家族総出お出かけ中。



どこかで一番大きいんだかのクリスマスツリーがあるファッションアイランドへ散歩しに行きました。よく分からないので、その辺はうやむやにしておきたいと思いますが、夜になるとやっぱり綺麗です。ぶらぶら歩いてポニーに乗ってみたり、ペットショップで動物を観察したり。おっさんがいると絶対に買い物は出来ないので、本当にぶらぶらするだけ。絶対に買い物に一緒に行きたくないタイプ。今日も少しお店を見ただけで”予定していないことをしている”と怒られました。そして彼は本気です。モールは大嫌い。買い物には全く興味無し。着るものも心地よければ文句無し。子供服だけはおっさんの野球とフットボールを掛け合いに出して、趣味として認めてもらいました。

d0117456_1451507.jpg
d0117456_14521100.jpg
d0117456_14521125.jpg
d0117456_14521965.jpg
d0117456_14523623.jpg
d0117456_14525122.jpg



Moto Jacket by Baby GAP
Jeans by True Religion
Boots by UGG
[PR]
by yummyasia | 2009-12-14 14:53 | 家族総出お出かけ中。

32歳になりました。




事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。

ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

今年も誕生日がやって来て、32歳になりました。20を過ぎると早いよ〜、なんて言われたのは一昔前ですが、別に早く感じることも無く、フツー。毎日が忙しくは過ぎて行きますが、その分充実しています。自分が30代になることが前は想像がつきませんでしたが、20代の頃の自分よりは人生の理想に遥かに近づいたし、これからの人生も楽しみが沢山増えました。

そんな今日は家族でディズニーランドへ行きました。ごたごたして予定していた”みみーちゃん”(ミニーちゃん)との朝食には間に合わずに、着いたのはもう午後の2時。誕生日の人は入場がタダですが、お誕生日に年パスを買うと72ドル(1日の入場料)割引になることを知り、さっそく買いました。週末や祝日には絶対に来ないので一番安いパス。なので1年72ドル。


d0117456_14505510.jpg

d0117456_1451787.jpg
d0117456_14511939.jpg
d0117456_14512969.jpg


せっかく見つけたみみーちゃん。だけど並んだのが遅過ぎて、なんと写真はぐっさんの前で打ち切り。お願いしたけどダメでした。うちから車でたったの20分。また来ることにします。

d0117456_14522694.jpg

d0117456_14525287.jpg
d0117456_1453515.jpg
d0117456_14531918.jpg
d0117456_14532931.jpg
d0117456_14534094.jpg
d0117456_14534947.jpg
d0117456_14535845.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-30 14:54 | 家族総出お出かけ中。

焼き肉の会。




事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。

ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

お誕生日会の打ち上げと称した焼き肉の会。おっさん以外は皆日本人。勇気のある人だ。ちょっともじもじしていたけれど、趣味が同じなYじさんの目の前に座らせてあげたら少々気が軽くなったようです。久しぶりの韓国焼き肉。ペニャータに乗って割ってお菓子もらって帰ってきました。

d0117456_12303466.jpg
d0117456_12304661.jpg
d0117456_12305852.jpg
d0117456_12311091.jpg
d0117456_12312179.jpg
d0117456_12313456.jpg
d0117456_12315620.jpg
d0117456_1232536.jpg



Dress by Little Ella (Moss)
[PR]
by yummyasia | 2009-09-29 12:32 | 家族総出お出かけ中。

ちびすけ君お誕生日会。




去年のハロウィーンに偶然会ってから仲良くしてもらってるちびすけ君のお誕生日会へ御呼ばれして行って参りました。暑い夏の日の賑やかなプールパーティー。ママが忙しそうに家中を駆け回り用意しているのがまた可愛らしいです。自分の去年を思い出しました。今年の2歳のお誕生日会も楽しみな行事の一つ。妄想癖が激しいので、もう場所にテーマにケーキなんかも頭の中にしまってあります。気が早い、と怒られるのでおっさんには内緒です。

d0117456_16401278.jpg


羨ましい限りの大きな大きなプール。家にプールがあったならば、とまた妄想。家を探しているのでおっさんに是非とも視野に入れて頂けたらと願います。

d0117456_16431040.jpg

d0117456_16432350.jpg

d0117456_16481825.jpg

d0117456_16434431.jpg

d0117456_16435670.jpg

d0117456_1644998.jpg

d0117456_16442287.jpg

d0117456_16443452.jpg

d0117456_16444451.jpg





Dress by Ralph Lauren
[PR]
by yummyasia | 2009-08-31 16:45 | 家族総出お出かけ中。

素敵。




感動して早速レゴを買おうと思っていたのに、どうせすぐ飽きるんだから、と買ってもらえませんでした。ぐっさんは大きめのレゴのDuploを買ってもらっていました。

d0117456_9531510.jpg

d0117456_9595151.jpg

d0117456_100417.jpg

d0117456_9532678.jpg

d0117456_9534955.jpg

d0117456_954416.jpg

d0117456_9541745.jpg

d0117456_9542882.jpg

d0117456_9543875.jpg

d0117456_9544754.jpg

d0117456_9545987.jpg

d0117456_9551031.jpg

d0117456_9552195.jpg

d0117456_9553150.jpg

d0117456_9554167.jpg

d0117456_9555218.jpg

d0117456_956242.jpg

d0117456_9561318.jpg

d0117456_9562494.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-28 09:58 | 家族総出お出かけ中。

1歳になりました。




いとこのデイビッドが1歳になりました。去年生まれて、もう1歳。そんでうちの人は12月でもう2歳。本当にきちんと見ていないとどんどん大きくなって、気付いたら巣立ってしまっていそうです。お誕生日会は海辺。暑いと思ったらそうでもなく、風あって過ごしやすい一日。過ごしやすいので飲んで食って眠くなってしまうのが難点です。去年1年の間にいっぺんに子供が増えて皆子持ち。お友達は女の子ばかりなのに、親戚は皆男の子です。

d0117456_14235359.jpg

d0117456_1424339.jpg

d0117456_14241280.jpg

d0117456_14242438.jpg

d0117456_14243621.jpg

d0117456_14245221.jpg

d0117456_1425252.jpg

d0117456_14251321.jpg


沢山遊ぶので行きの車の中で寝てもらおうと思った作戦は失敗。全く寝ずに到着。そして4時間遊びまくり、帰りに眠ったものの、20分で家に着くと目が覚めてしまい、たった今まで起きていました。最近のこの人の体力は驚くものがあります。多分今日は母さんの方が数時間多く眠ったと思います。

d0117456_142715100.jpg

d0117456_14272657.jpg

d0117456_14273776.jpg

d0117456_14275090.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-24 14:28 | 家族総出お出かけ中。