オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:妊婦は楽じゃない。( 17 )



お誕生日まであと5日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

最後の検診になりました。予想通り。やっぱり出産の兆候全くもって、ゼロ、なので体重も十分だし、日曜日の夜11時に入院、一晩病院で過ごし、朝から陣痛誘発剤で12月10日の月曜日の午後には生まれるんでないの?と先生。

病院は2ヶ月前から決まっておりましたが、最後の最後の今日変えました。妊娠する前から怖くってしょうがなかったエピデュラル。無痛分娩の時にやる背骨に打ち込む麻酔薬ですが、小さい頃におじさんが盲腸の手術から帰ってきて延々とどんだけそれが地獄の苦しみだったかを語り続け、ちっさい心にかなりのトラウマとなり、30にもなりましたのにそのことを考えるだけで地獄のどん底へ叩き落されたような気分になっちまって。出産自体には何の恐怖もないのだけれど、麻酔の注射が怖くて、毎週行ってる出産・育児セラピーもそのことを話したりしてどうにか、こうにか乗り切ろうと思っておりますが。

そして、なぜに病院が変わったかと申しますと、先生にどんだけ麻酔が怖いかお話したら、最初決めてた病院の麻酔科は当たりはずれがあるので、経験のない人に当たると何回もぶっさすことになるから、もうひとつのすばらしい麻酔科たちが24時間待機してるほうにしようって。

よかった。ちょっと気が楽になったわ。

日曜日まではゆっくり寝て、おいしいものいっぱい食べて、パピさんと思う存分遊び、妊婦最後の週末を楽しもうと思いますわ。お買い物なんて行っちゃたりしちゃったり。

この方↓はホテルへ2日間泊まっていただくことにしました。最近のペットホテルって...。テレビつきと、テレビ無しを選べた。10ドルの差。パピさん、テレビ要らないでしょ?おまけに電話をかけるとパピさんを電話口に抱っこしておしゃべりさせてくれるサービスや、1対1で真剣に遊んでくれるとか。託児所やね。

d0117456_647446.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-07 06:49 | 妊婦は楽じゃない。


予定日まであと3日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

産婦人科の予約はドタキャンされましたが、午後から問題あり、な妊婦専門(糖尿妊婦専門)の先生の方の予約をすっかり忘れていて朝気づいたんでそっちはきちんと行ってまいりました。毎週2回の心拍測定と体重測定。Baby Tallは先週から何オンスか太ってらっしゃりました。今日の時点で7パウンド3オンス。でかっ。だけど大きさは極めて、普通、だそうだ。糖尿病のお母さんから生まれる子は気をつけないと馬鹿でかくなる傾向にありますと、ずいぶん脅かされてさ。あんなとこからそんなのが出てきちゃっても困るし、だから隠れておやつタイム、とかも絶対にしなかったわけ。

今日も先生が4Dのお写真を見せてくれましたが、嫁、引いたわ。我が子ながら。もうかなりお腹の中が窮屈でぎゅーぎゅーに押し込まれているような感じなんで顔とがぶちゅ~ってつぶれて見えるわけ。なんだかお鼻だって前よりでかくなっているような。おっさんが写真写りがちょっと悪いだけだって!と一生懸命に励ましてくれました。

d0117456_15222816.jpg


そういえばさ、今テレビで毎年恒例です、ヴィクトリアズシークレットのファッションショーやってますわ。なんだか使い方が良く分からないでっかい羽とか、マントとかつけてそれはそれは可愛いお姉ちゃんたちがどんどん出てくるわけ。下着姿で。毎日ヴィクトリアのパンツはいてんだけどな。全然違う...。羽とか付けたらそれっぽくなるのか?そして羽を付けたらはたしておっさんの反応は?
[PR]
by yummyasia | 2007-12-05 15:27 | 妊婦は楽じゃない。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

この間の検診で、もう小児科の先生は決めたの?って。いいえ、全然決めておりませんがぁ。そんなこと誰も教えてくれなかったし。子供の保険は決めたの?とも。いいえ、でも嫁のやつと同じのに加入するとは思いますがぁ...?

今日お友達と朝から飲茶に行ってきましたんでそこのかかりつけの小児科のワン先生にしようと思います。台湾系のお医者さんで、アメリカの医者にはない、親切な対応、おまけに病気になればその日に来なさいって、診てくれるし、親切極まりないらしい。アメリカ人のお医者だったらすぐに、じゃあ救急行って!って診てもらえないけれど。

きのうも、おとといも、そして今日も病院。明日はお休みでまた金曜日は病院。保険会社もたまらないって。パパが言うには、それだけ嫁がスペシャルなんだ!って。騙されないから、あたしは。妊婦じゃなくなったら思う存分ケーキとか、ご飯とか、うどんとか、ラーメンとか一日中食ってやる。

明日の病院の無い日は車を洗車してもらいに行こうと思います。いっつもパピさんを乗せてお出かけして毛だらけなので、車の中もシャンプーしてもらい、そんでカーシートをいよいよ設置、する練習、をしたいと思います。9割は正しく装着されていない、と言うことなので、警察署で無料で点検、それと設置の仕方を教えてくれるのでおっさん連れて行こうと思います。

今日はオムツ変える台の上のパッドを付けました。

d0117456_6532193.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-11-15 06:54 | 妊婦は楽じゃない。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


お祝いなんかを開けたり、色々組み立てておっさんと使い方のお勉強をしたりしております。
人っこ一人生まれてくるのにいろんな物がいるのですな...。一応いつでも生まれちゃっても良いように、すぐに使うものは全てそろった、と思います。何かしらいっつも忘れてるんだけど。

小さくて使い方不明な物もいっぱい。何とかなるって。

d0117456_1542432.jpg


夢にまで見たバガブーをくれたティーティー(おっさんのお友達)が今度はポッテリーバーンのぞうさんのゆらゆらするやつをくれた。 どうやら子供が大好きなようだ!

d0117456_15434552.jpg


d0117456_1544588.jpg


カーシートは、実はおっきく生まれた赤ちゃん用。普通のよりも全長が長く、体重も30パウンドまでOKなやつです。普通の女が手にぶら下げて長時間は無理なぐらいの重さ。なのでバガブーに直接乗っけれるように別売りのパーツを買い、車からそのままだして乗っけれるようにしました。

でかっ。

d0117456_1548218.jpg


おうちの中で押して練習中。

d0117456_15475623.jpg


ほかにもなんだか素敵なんだけど使い方まったくわからないものが沢山。

d0117456_15494290.jpg


寒い夜に冷たいオシリ拭き、じゃかわいそうなのでオシリ拭きをあっためるやつなんかも買ったり。いまどきのガキたちは恵まれてるのね。オムツだってなんか触り心地がすばらしい。素敵なお洋服もいっぱい。おもちゃだって大人も楽しめるようなのが沢山。今週末の2泊の旅行までに全て片付けておこうと、思っているだけ。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-13 15:53 | 妊婦は楽じゃない。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

今週から週2回、生まれるまでやりますよ!のNST(Baby Tallの心拍音テスト)を今日から始めました。1週間に2回も産婦人科とは別の胎児専門科に行かなくてはなので、面倒だったらありゃしません。これプラス、妊娠糖尿病専門医と産婦人科、それに毎週の育児セラピー。

病院ばっかり...。

こんな風に椅子に座ってお腹に変なの巻かれ、心拍を測ります。心電図ね。今日はあまり動かなかったので1時間も座らせられ、変な車の雑誌を持ってきてくれたけど、そんなに車に興味ないなぁ。

d0117456_1613584.jpg


すぐそばにある機械からジ~ジ~って心電図が出てきた。それ以外あまり変化なしな退屈な1時間。お茶の氷も溶けちまった。

d0117456_16153565.jpg


おっさんは隣で携帯いじってピコピコ。顔、怖い。

d0117456_1616526.jpg


嫁は新しいカメラいじるが撮りたいものそんなに無し。
Baby Tallは6パウンドもあるそうだ。糖尿病のせいでこれから1ヶ月の間に馬鹿でかくなって心拍が下がったりもあるそうなのでこのテストが必要だそうだ。大きくなってからでは遅いからって。8パウンドになり次第、出しちゃうそうです。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-07 16:19 | 妊婦は楽じゃない。

35週目。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

今日から35週目に入りました嫁。朝目覚めて速攻疲れたのでお昼も通り越し、午後は4時までずっと寝ていました。おっさんは1時からの大切な、大切なペイトリオッツ対コルツ(だったかなぁ...)を見に前のおうちの近所のパーティーへ。妊婦じゃなかったら行ってたけど、酒、タバコその他もろもろ、なんか環境がよくないのでね、パス。おっさんも久しぶりに弟やら近所の人に会えてよかったんじゃないの。

一人で行くのを悪いと思ったか、出かけるときになんと自分のATMカードを枕元に置いていきやがった! モールでも行ってくれば?って。なんて気の利く良いダンナなの、あなったてば。でもね、使って良い金額が50ドル、ってすっごく微妙じゃね?多分スーパーとかに買い物行けよって遠まわしに言ってのかもしれないですわ。

今日のお腹。そんなに最近大きくなっているような感じはしません。この最後の月にぶ~ぶ~ぶ~って大きくなるのかな。張ったり、いきなりかち~んと硬く硬直してみたりが激しくってね、寝てると苦しいし。まだまだ激しく動いてるし、いつ出産体制に入るんだ?

d0117456_17424121.jpg


50ドル使っていいよ!って言われてもかなりの疲労感で家から出ませんでしたので、その代わりパパが帰ってきてから本多屋に焼き鳥食べに。もっと居酒屋風の食べたいんだけど、あと少しのガマンで肉のみ。朝から寝てて血糖値が高かったので。自業自得。

d0117456_1745432.jpg


軟骨、今日はもうなかった。大変残念賞。

d0117456_17451830.jpg


ご飯が食べれなかったけど、ちょっとわがままを言いかぼちゃを頼んだ。ばあさんみたいな食事が大好き。

d0117456_17472977.jpg


今日は日曜日だし、ちょっと遅めに行ったからさ、待たなくて済んだよ。

d0117456_17482650.jpg


今度はいつこれるのか。もうそろそろ出てきちゃうし、そしたら当分食べに行ったりもできなくなるだろうしさ。せっかく糖尿病から開放されてもね、ラーメン屋の出前とか無いし。寿司屋の出前も無いし。おっさんに買いに行かせよっと。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-05 17:50 | 妊婦は楽じゃない。

ちょー大勘違い。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
夜中。なんだか腰がすごーく痛くなって起き、少しの間眠れないでいますと、治まるどころかなんか下っ腹の方まで痛くなってきて、ちょっとひいたと思えばまた痛くなり...。

えっと、これはもしかして、

”Honey, I think it’s Time!”なんて言って隣で寝ているパパを起こす時なのか?

少し考えた後、やっぱり痛みがひきませんので、パパをちょっと遠慮めに、つんつん。
あ~?とか何とか言ったまま起きる気配もないのでまた、つんつん。

”なんか腰が痛くって、お腹も痛いんだけど...。”

そのままパパが起きてくれることもなく、嫁は無視されたまま、痛みも引き、また寝てしまいました。なんだか腰が痛かっただけの、すごーく勘違いだったようです。

この人だけだよ。起きてきてママのベッドにささっと入ってきて慰めてくれたのは。やっぱりワンちゃんは裏切らない!

d0117456_5591134.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-28 06:00 | 妊婦は楽じゃない。

風邪ひいた。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
月曜日に旅行から帰ってきたからずっとせきをしていましたが、きのうから本格的な風邪になった模様です。熱・げろ・下痢、大パレード中です。
なぜ今日からパパが出張って時にこうなるのでしょうかねぇ。産婦人科に電話し、ひたすらご飯を食べなければいけないこの糖尿妊婦になにかお薬を!とお願いし、薬局へ電話してもらい、ふらふらしながらぼさぼさの頭に歯磨きもせず、車に乗り込みお薬をもらってきました。当初の予定だと、体温計を買って帰ってくるはずでしたが、倒れそうになっててすっかりわすれてしまいました。

よくシングルマザーなんていうけれど、こんな時は皆どうしているのだろうとふと思いましたので、2児のシングルマザー代表、うちのママに電話してみました。弱ってるからママとお話がしたかっただけなんですけどね。母は強しですわ。もうすぐご飯を食べなくてはいけない時間なので、よくママが病気の時に作ってくれたたまごのおかゆを製作中。ママいわくおかゆにしたら量も増えるしいいんでないの!って。これから毎日おかゆにしたら少ないご飯でもっと食べた気になれるっぽい。

どうぞ熱よさがってくれ。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-25 09:11 | 妊婦は楽じゃない。

白メシが食いたい。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
糖尿病食事療法4日目。食べられる”量”なんかには問題はないけれど、ご飯や麺類、パンなんかを極端に減らさなくちゃいけないことが一番つらい。
なんせ寝ることより好きな食事や新しくできた評判の良いレストランへ行ったり、そもそも料理自体大好きな嫁なので、それに制限ができたことがつらい。パパからレッドソックスとフットボールを取り上げたようなものか。

きのうはベイビーシャワー用のほしい品物登録をしにベイビーザラス(っていうか家の裏ですが...)まで行き、帰りにお昼はサンドイッチを頼むが、食べていいのは半分。おまけにパパに上のパンを取り上げられた。”サンド”じゃなくなった。おやつはチキンナゲットとにんじんとチーズ。おやつを食べる習慣がない人なので、一日6回もする食事法がうざい。一回にいっぱい食べたい人だから。食べる量は普通と変わりません。ただ炭水化物をお肉や野菜で変わりにするから6回食事しても腹持ちが悪いのでお腹がすきます。

もっとつらい妊娠をしている人もいるのだと自分に言い聞かせ、可愛いBaby Tallの顔を見られればと思い、あと何ヶ月かがんばりますわ。(ちなみに妊娠が終わっても体が元に戻り十分に糖分を摂取できるように戻るまでずっとこれ。おまけにもどらない場合も有り!)

パパはニューヨークまで会議のため今日から出張。また一週間独身。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-25 01:34 | 妊婦は楽じゃない。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
この前の4Dのお写真の日は27週目の検診も兼ねていたわけですが、ボストン出発前日にした血糖値の結果が妊娠で併発の糖尿病と出てしまいました。食生活などに関係なく、ホルモンのバランスが崩れ、インスリンが妊娠前ほど活発に分泌されなくったため糖分が体の中で分解されずに血糖値があがってしまうそうだ。

が~ん。

こないだまではかなりのお手手の痛みに苦しんでいたわけですが、それが終わったと思えば、またこれですから。赤ちゃんと遊べるまでの道のりは長く、苦しい。

まだ食事療法で糖分を一定に保つ、という治療法で様子を見るので、きのうは栄養士を面接し、避けるもの、好きなだけ食べていいもの、制限するもの、などの指導を受けてまいりました。

ご飯は1回の食事で15グラムまで...。ご飯大好きなのに。麺類も同じ。沢山食べても良いのはお肉類と野菜。果物も糖分が多いのでなるべくとりません。

食べることをこれだけ楽しみにしているわけですから、嫁、先生のオフィスでまた泣きました。

今日の朝。トマトを食べ過ぎて、血糖値179まであがりました。トマトが野菜じゃないなんて知らなかったよ。パンもね、日系のスーパーで買った食パンだから基準よりはるかに大きかった。食べてよかったのはソーセージのみだったらしい。

d0117456_14453439.jpg


昼間はお誕生日パーティーへ行きましたがあまり食べれるものあらず。夜は食事前の血糖値が高かったので、にんじん(パパが量ってくれた...)とハムとチーズ。ご飯が食べたい...。

d0117456_14474032.jpg


パパが色々調べて、冷蔵庫の中の物にラベルを貼ってくれた。一回どれだけ食べていいかって。お菓子を食べながらそんな作業をしているのでお菓子を嫁の目の前で食べていることに怒れなくなってしまった。

d0117456_14492669.jpg


d0117456_14494349.jpg


d0117456_14495945.jpg


一日3食、スナック3回。同じ時間に食事をします。手を針で刺して量る血糖値のテストは今のところ一日8回するようにと先生から。食事で落ち着いてきたらもう少し回数を減らしてもいいって。


もうこのままこれからは何もなく生まれることを願っております。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-23 14:52 | 妊婦は楽じゃない。