オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喧嘩。




なんだか吐き出し口が少なくて喧嘩してももやもやいつまでも気分が悪かったりします。おっさんがやっとべガスから昨日帰ってきて、楽しい3人でも久しぶりの時間のはずなのに、あっちは疲れているのと、しばらくの昼夜逆転生活できっと波長が合わないのか、些細なことで大きな喧嘩をしました。っつ〜か今もなんだかんよりした空気が流れています。結婚しているカップルの喧嘩の方が、付き合っているだけのカップルの喧嘩よりも何十倍も険悪でややこしくて、ねっと〜りしています。付き合っている時はまだ”そういう関係”じゃないからか、お互いに許す範囲が広くて、ちょっとこんがらかったことになっても結構話し合いが付いたのですが,結婚している今はいつも一緒に居るので毎日の思いやる気持ちが薄れて、言葉が乱暴になったり、そういうふうに言ったんじゃないんだけど。。。のような誤解が盛り沢山です。私も悪いんです。でもあっちも悪いんです。お互い様なんです。お互い口から出ることは”僕はこうだった”、”私はこうだった”。こうして欲しかった、ああしてほしかった。なんで分かってくれないの。なんで分かってくれないんだ。私、私、オレ,オレ。結婚しているとどんどん自分勝手になって行きます。慣れって怖いです。何年一緒に居ても相手を思い、気を使って、言葉に気をつけて、なんて思うのですが、実際日常のことが忙しいとついつい忘れてしまいます。初心になんとか、ですね。
[PR]
by yummyasia | 2009-07-12 12:36 | 自分ごと