人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まいふぁーすと卵狩り。




イースター近くになると大混雑するので、少し早めに爺さん婆さんおっさんを連れ、いつもの家族と合同でピクニックがてら卵狩りへ出かけてみました。大人10人分のお弁当を2人の嫁で作り、ぐっさんにも初めてのお弁当を、と思い詰め始めましたが、あまりのセンスのなさに途中棄権。お弁当は作ったことがございません。ましてや可愛いぐっさん弁当なんて作れるはずもございません。

この前のうさぎのほうが可愛らしいと思うのだけど、今日もやっぱり少々泣きました。終わったら手を振ってます。近くにいなければ可愛いものらしいです。

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_131654.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13162267.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13175588.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13222658.jpg


初めてのエッグハント。最初こそ拾ってカゴに入れて楽しむ、というコンセプトが全く理解出来ていなかったものの、拾っていれてあげるを繰り返し見せてあげると、今度は自分からとことこ歩き回り1個も拾えないかな、との心配は無用で、7個。中には動物園の入場券やらお菓子やらシール。中身は捨てて、一番プラスチックのたまご自体に興奮しておりました。

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13232610.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13233861.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13235093.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_1324271.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13241358.jpg


人の作ったご飯を外で食べるなんてことよりおいしいご飯はないので、朝抜きで楽しみに迎えたお弁当。袋から出てきた風ミートボール、五目ご飯、インゲンごま和えとコロッケ作りました。もう一人の嫁は唐揚げやら、豚ソテーやら。2人の婆さん達はフルーツにスクワッシュのキャセロールにデザートなど。2皿目を持ってきたら、一皿目みたいな2皿目だね♡とコメントを頂きました。

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13273553.jpg


汽車に乗り、ポニーにも乗って沢山遊んで終了。来週も行こうかなあ。

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13281519.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13282644.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13284053.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_13285243.jpg

まいふぁーすと卵狩り。_d0117456_1329356.jpg

by yummyasia | 2009-03-30 13:28 | 家族総出お出かけ中。