人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食わず嫌いでした。





何でもよく食べますが、嫌いなの、といい続け食べられないものがありました。みんながおいしいおいしいって言ってよく食べに誘われるのに、断り続けたあの国の料理。なんだか不気味なスープの中に食べたんだか食べてないんだか分からないような食べ応えの無い食材が浮いている中に生肉が入っていたり、こんもりと草を入れて食べるあの国の料理。何年か前に1回食べてあまりのまずさに1口で大嫌いになってから手を出してはいませんでしたが、離婚のYちゃんが連れて行ってくれたり、砂漠のKちゃんが連れて行ってくれたりでなんだかおいしいってことが最近ようやく分かり、

今はベトナムに無我夢中。


最近はどっかへ行くとなればベトナム料理を官能しております。暑いスープに麺はどうしてもあまり好きでないからいつもライスヌードルにお肉やら春巻きやらがのってくるサラダ麺のようなもの。いつもメニューに載っているものの中からどうしても一番カロリーとコレステロール値が高いものを選んでしまいます嫁でありますが、最近はこれ1本でさっぱりとお昼メシなんかを済ませてしまっています。

今日も近所のベトナム料理屋へ。あまりにお腹を空かせていってしまったもんだから前菜2品にメインをまた2皿。どう見ても食べきれない量が来たから色々持って帰ってきましたよ。

食わず嫌いでした。_d0117456_1593114.jpg

食わず嫌いでした。_d0117456_1594783.jpg


この人は煎餅とジュース。

食わず嫌いでした。_d0117456_15105822.jpg

食わず嫌いでした。_d0117456_15111321.jpg


只今夜の11時過ぎ。小腹が空きましたからこっそり残り物をお夜食にテレビ観賞などしてみようと思います。あの人が起き出してきませんよ~に。
by yummyasia | 2008-08-02 15:23 | ご飯