人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞳孔開きっぱなし。







左目がなんだか見えにくい件で昨日はお医者へ行ってきて、今すぐ行くようにと紹介された、今度は眼科へ朝から行って来た。血液検査がその後にあるからって、昨日の夜から何も食べず。着いてみたら無理やり入れてくれた予約だから1時間半も待たされて、それだったらもっと遅くに来いって言ってくれればいいのにさ。色々検査して、色々なものを目の中に入れられて、先生の結論。

ストレスです。

だってさ。いきなり天候が変わったとこにきて、そして家を離れているストレスがたまりすぎなんでないでしょうか、と言うことだ。目の後ろ側(Retina、日本語が分からなかった...)が左目だけやけに腫れているんだと。だから目が曇ったり、四六時中まばたきしたり。ストレスがたまると血糖値のコントロールも出来なくなるから、それも1つの原因でしょうと。一応念のためにもう一つの目のそこの部分専門のお医者へ今日行けといわれ、お昼過ぎまでまたそこで色々な検査にわけの分からない液体なんかを入れられ1時間半。その間、瞳孔を開かせる薬を入れられたままなので、目だけうつろで見た目危ない感じでした。朝の9時から午後の3時まで瞳孔開いたままでした。

毎日ぶつぶつ文句は言っていたけれど、体に異変が起きるとは思ってもみなかったよ。あたしったら結構繊細! でもこの後が怖いよ。だって、帰る前にもう一度診察して同じような状況だったら目の中に直に注射だって。そんでそれでも良くならないときはレーザーで焼きましょうね! なてこともおっしゃってた。目は怖いね。何か入ってくるときも見えてしまうから、今日は心底プルプルしました。ストレスが溜まり過ぎらしいとお医者の口から言われたおっさん。買い物にでも行ってきなよ! なんていってくれるのだろうか。

でも運転もしちゃいけないってさ!

歩いていけるところ、といったらプールだけなので、早速今日もとことん暑いから、グレ子さんとプールへ。今日も誰もいなくて2人でのんびり浮かんでみたり。赤ちゃんって泳ぐ。足を一生懸命にばたばたして泳ぐ。あの怖い浮き輪が使えないので、近日中に今度は可愛らしいやつを探してみようと思います。

瞳孔開きっぱなし。_d0117456_81083.jpg

瞳孔開きっぱなし。_d0117456_812370.jpg

瞳孔開きっぱなし。_d0117456_814420.jpg






by yummyasia | 2008-06-25 08:02 | グレ子さん6ヶ月。