人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ煮た。



人気blogランキングへ押してくださいな!
この間の朝市で買ってきたイチゴを煮てイチゴソースにしました。そしたらおっさんが朝からパンケーキを焼いてくれました(っつ~か自分がイチゴでパンケーキを食べたかったと思われる)。クリームが余ってたからそれも朝から一生懸命泡立てた模様。おいしかったさぁ。

イチゴ煮た。_d0117456_1823965.jpg


夜は誰かさんからもらった魅惑のトリュフ入りパスタでご飯にしました。シイタケとアーティーチョークとレモンとにんにくのクリームでぐちゃぐちゃしてみました。茹で過ぎました。だってあの子が泣き出すからさ。

目に見えるようなトリュフさんは入っていませんが微量なトリュフさん入りでも匂いがすご~い、です。しばらく匂いをかいでいました。インセンス代わりにビンに刺しておきたいぐらい良いです。

イチゴ煮た。_d0117456_18251513.jpg

イチゴ煮た。_d0117456_18271072.jpg


春巻きもつくちゃったぜ。キムチにチーズにおもちもちっさく切って巻いちゃいました。おっさん、あんな外人顔でキムチ大好きです。

イチゴ煮た。_d0117456_18285218.jpg


今週はあまりキッチンに立っておりませぬ。冷蔵庫がからっぽに近いので明日ぐらいにまた朝市でお野菜でも買ってこようかと思っております(本当の目的はあのケトルコーン。そして明日は中、じゃなくって大大大の大を買おうと思っている)。
by yummyasia | 2008-03-01 18:31 | ご飯