人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のママさん達すごいね。


人気blogランキングへ押してくださいな!

離婚のYちゃんが日本へ遊びに行って帰ってきて日本のママさん達のことをお話してくれた。すげぇ...。乳母車を持って電車やバスに乗ったり、なにがすごいってそれをハイヒールでこなしているらしい。そして素敵なお洋服着てお化粧もきちんとして。すごいね。すごいねぇ。嫁が化粧をするときはジャパニーズさんのお友達に会うときや日系スーパーへ行く時だけです。ハイヒールなど最後に履いたのはいつのことだろう。冬だけどいっつもビーサン。乾燥しているのでかかとががびがびにカチコチにひび割れて取れちゃいそうになるくらいですがビーサン。靴下が嫌いなのでかかと用クリームなるものを買いましたがつけるとべたべたではだしで家の中を歩き回ると足の裏がごみ取ローラー状態です。仕事していた時も病院勤務の時にいたっては化粧なし。すっぴん。病院中走り回ってたからよう、いちいちお化粧直してパタパタなんてやっている人いなかったなぁ。グレ子が物心つく頃には化粧でもし始めると思います。うちの母さんはいっつもすっぴん・ジャージそ~んでもってビーサンだった、なんて幼い記憶に残ったら嫌ですから。

前はあれだけ好きだった車。最近乗ると号泣です。

日本のママさん達すごいね。_d0117456_17243346.jpg


今使っているオムツは新生児用のもう一つ上のサイズ1。大量に買ってしまいもったいなくてぎりぎりまで使ってやろう!とがんばっているのですがもうそろそろ限界くさいです。横のところがしまりきらずテープのとこがひもパン状態です。今日オムツを頼んだので月曜には来るけれどそれまでひもパンで我慢してください。

日本のママさん達すごいね。_d0117456_1727391.jpg


オムツも小さくなってこの赤いパンツもお腹に食い込んで苦しそうなのでちっさくなっちゃった服の箱第二号、にいれました。

日本のママさん達すごいね。_d0117456_17294127.jpg


明日はお買い物へ行きます。初めての宝石ちゃんの横についてる石の1つがすでに行方不明だから...。もうかい。
by yummyasia | 2008-02-29 17:31 | 自分ごと