人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばいばいママ。



人気blogランキングへ押してくださいな!

愛するママが今日(日付的にはもうきのうだけど...)帰ってしまいました。悲しいの。さびしいの。嫁といえばかなりのママっ子であります。最近は結婚したりでおっさんっ子になっていますがついこの間までは何かあればママに泣いて電話をかけるため、ママにはあんたの電話は怖い。といわれ、それでも電話をかけてしまっておりました。こちらには二世帯住宅とか同居という考えがありませんが(子供が大学に入って家を出、独立した時点で親も独立したような感じ)嫁はぜひぜひ、ぜひともママ引っ越してきてくださいませ、とママに言ったけど断られました。

1週間の短い間、ずっと車での移動や買い物なんかでばたばたと動いていたのであまりゆっくり1日過ごすなんて事ができませんで、ホテルだったしさ、1つ心残りなのはもっとママにグレ子を抱っこしてもらえばよかったということ。すぐに会いにこれるような距離でもないし、すぐに大きくなってしまうであろううちの子。赤ちゃんのうちにママに抱っこ沢山してもらえばよかったよ...。13年ぶりぐらいにあったおばさんも元気そうでさ、ビール大好きでおっさんに嫁のおばさんはパーティー好きでいいね!なんて褒められておりました。

おっさんの心の痛い件。もっと日本語を練習しておけばよかった、そうです。って~か、あんた日本語全く知らないじゃなですか。知っているといえばいくつかの単語。それもパピさんとお話しする用。おさんぽ、はい、おすわり、それとおふろ、ぐらいですよね。練習しても多分会話には参加できないですけど。今日真剣に近くの大学の短期の日本語クラスを調べてました。今度日本へ遊びに行く際、日本語べらべら状態、なんだって。がんばれよ。

これを開けておやつ大好き夫婦でぼりぼり食べていました、よくもく(よっくもっく??分からないわ。)

ばいばいママ。_d0117456_184581.jpg


おっさん、日本のおやつに毎回感動。なぜなら包装しすぎだから。ママがくれたチョコレートのお菓子を食べようとしたら、まずは外側の包装紙、そして素敵な絵付の箱、そして中は一つ一つまた箱、そしてその中は銀のラッパー、そしてそれを開けたら今度はビニール見たいなのにお菓子が包んであって、それをはがしてやっと食べられるわけです。遠いの。お菓子タイムにしよう!と思ってから食べられるまでがすご~く遠いの。でもね、おいしいの。日本のお菓子。おっさんも嫁も感動。

グレ子に湿疹が出てます。きのうの朝は顔中が真っ赤で何事か!~とのびた似のワン先生に電話したら熱や腫れが無ければ大丈夫です!って、そんで心配だったら見ますからきてくださいね!って、あなた、きのうは土曜日。いい人だ。おまけに病院に電話したら先生自分で電話に出た。ワン先生です!って。休日も出勤なの?こんなにいいお医者はいないね。自分の病院で自分で、はい、ワン先生です、って出る先生も初めてだよ。今日でグレ子さん生後2ヶ月。予防接種が今週終わったらピアスをあけようと思っておりましたが湿疹が治まってからにします。

ばいばいママ。_d0117456_18182619.jpg

ばいばいママ。_d0117456_18184184.jpg

ばいばいママ。_d0117456_18185797.jpg

ばいばいママ。_d0117456_1819139.jpg

by yummyasia | 2008-02-11 18:19 | 出稼ぎヴェガス。