人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

垂れるメカニズム。


人気blogランキングへ押してくださいな!

グレ子が生まれる前までは妊娠中よく母乳に熱心なお母さん達から”絶対母乳しかダメよ”とか、”あなたの勝手で母乳はしない、とかは母親失格よ”とか言われるたびに、別に出したくっても出ない人だっているし、仕事にすぐ戻らなきゃの人もいるだろうしさ、ちょっとうっさいなぁ~と思っていましたがなかなか母乳子育てって良いもんだな。と最近。別に母乳をちょ~薦める人にはなっちゃったりはしませんが、家計にやさしいし、体重だってあ~らこんなに一気に減っちゃうの。おっさんもミルクをあげたがってうるさいので搾乳も一日何回もしますがね。

そしてまた最近分かったこと。どうして母乳の後はチチが垂れ気味になってしまうのか。美容整形で働いてましたので毎日のように疲れたチチ達を目の当たりにしてきたわけですが、ちょっと自分も垂れる路線を下っているのか、と心配になったり。出産前は毎日ずっと子供に吸われ続けて垂れるのかと思っていたけれど、垂れるのはチチに沢山ミルクがたまってずっしり重くなるから、ってことに最近気づきました。出産後5日目ぐらいから母乳がきちんと出るようになりましたが、もう前が重いの何のって。思わず量りにかけておっさんに重さ当てクイズを出題してしまったほどです。なので、これはいかん、と思い一日中ひたすらブラジャーつけっぱ。そして肩にはサロンパス。

今日は親子3人でミツワへ行きました。結婚してから何か家族の伝統でもあったら良いかと思いまして、今年から日本人らしくきちんと年越しそばを食べ、そしてお雑煮も食ってしまおうと思い買いだしに。病院以外で初外出なグレ子。いつもの通りずっと寝てました。

ゆっくりフードコートでご飯まで食べさせてくれる親思いのグレ子。

垂れるメカニズム。_d0117456_17151363.jpg


おっさんはチャーシュー、嫁はカツカレー。

垂れるメカニズム。_d0117456_17155728.jpg


最近2人で揃ってあまりご飯を食べておりません。どっちかがグレ子のお世話を焼いていますので、食べれる時にがぁ~っとかきこむような感じでお食事しております。

これが↓良い例。前はタッパーからちゃんと出してから食べてたのにさ。おまけにイクラ、パックのまま。そして2つ違うバージョンを楽しみたいご飯、半分ふりかけかけてみた。

垂れるメカニズム。_d0117456_17192327.jpg


もうすぐクリスマスですわね。明日から3回、違うおうちで毎晩お食事に行かなければなりません。みんなグレ子見たいって言うしさ、プレゼントだけでも取りに来い、とか取りにだけ行きたいけどさ。クリスマスが終わったらゆっくりいたします。あっ、クリスマス後の大セールは絶対に行かねば。正月明けたらゆっくりしましょう。
by yummyasia | 2007-12-23 17:23 | 自分ごと