人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギョウザの日。

金曜日は病院に2件行かなくてはいけなかったので、お仕事を1日休んで朝からパパといってきたんです、けど! 産婦人科は保険の変更がうまくおこなえてなくって来週まで診察できません、だって。え~~~。早起きして2人で来たのにさ。それじゃどっかで朝ごはん食べて今度はサンタモニカの2件目の医者に行こう、とちょっと早くつくかもしれないと、連絡をすると速攻電話が来て、あれ、来週だけど? え~~~~。じゃ休み取った意味全然なくないですか?
ってわけで、タダの休日に急遽なってしまい、Mimi's Cafeで朝ごはん。True Bloggerだったらここでも写真とかとってんだろうけど。かにとアヴォカドのオムレツをたべて、パパはフレンチトースト。何しよう?ってことになり、じゃ~ギョウザ作りましょう。ランチマーケットにいって材料調達。お題は、たけのこ入り、ねぎ・ショウガギョウザ。ふたとチキンのひき肉で。いつものように食べきれない量を作ってしまい、午後はギョウザ100個包みました。

ギョウザの日。_d0117456_292267.jpg


こんな感じ。最近ギョウザなんてしばらく作っていなかったので、少々コツをつかむまで時間がかかりましたが、何とかきれいにできてますでしょ?

ギョウザの日。_d0117456_2104164.jpg


パパに手伝わせようと試みましたが、ギョウザってなに?な人にうまく包めるはずはなく。(好きでいっつもレストランで頼むくせに) じゃ~あんたは稼いでよ、ってことであたいはギョウザを包み、やつは目の前でオンラインポーカー。100個やり遂げたときには稼ぎも順調でございました。

ギョウザの日。_d0117456_214943.jpg


そんで今日の晩御飯。残り物きれいに食べる日。冷蔵庫にインゲンがあったので、からしマヨネーズで合えて、エリンギももうそろそろだめになりそうだったからきのうの味噌ぶたの残りをオーブンに入れたついでにフォイルでバターと包んで放り込んでおきました。大根おろしとゆずトンしょうゆと熱いとこにぶっ掛けて、なかなかいい感じに残り物が裁けました。

ギョウザの日。_d0117456_2173625.jpg


本当はギョウザは土曜日のご飯に作ったんですけどね~。絶対今日食べたい。って背高い人が言うからさ。

今日は8週目に入ったみたいです。妊婦用ビタミン剤。毎日1錠飲んでたんですけど、毎日2錠だったのね! 説明書はちゃんと読みましょう。




生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
by yummyasia | 2007-04-23 02:19 | ご飯