オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆まき。




お正月は逃しましたが、今日の節分の日はぐっさんに体験してもらうことができました。朝の保育園でも大きな子たちが鬼役になり、豆まきをしたそうで、とても嬉しそうだった、と連絡帳に書いてありました。そして午後はココちゃんたちと豆まきに参加。参加者が多すぎて、ちょっと混乱気味な感じだったけれど、それでも1・2号と走り回ったのだけでも本当に楽しそうです。だけど寒い。日本へ来てすぐはそんなに寒さも感じなかったのに、なんだか寒さに慣れて、逆に寒さをもっと感じるようになったのかもしれません。

d0117456_2134026.jpg
d0117456_21341572.jpg
d0117456_21342412.jpg
d0117456_21343424.jpg
d0117456_21344624.jpg


豆まきはちょっと危険なニオイが。大きな子が我よ我よと豆欲しさに押したり、体当たりしてきたり。本人たちは豆欲しさに自覚がないのですが、主催者側も考えねば。子供みんなに行き渡る量を用意するだとか、幼稚園生と小学生は分けるとか。難しいですが。。。

d0117456_21425541.jpg
d0117456_21431744.jpg
d0117456_21432586.jpg
d0117456_21434488.jpg
d0117456_21435136.jpg
d0117456_2144722.jpg
d0117456_2144248.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-02-03 21:44 | 日本大満喫中・2010。